詞 である意味 | 続いてゆくのかな

続いてゆくのかな

ブログのタイトルは某ファンクバンドのアルバムからいただきました。

歌詞は詞の一種。


当たり前だけど常に意識してることだったりする


例えば"あなたが好き"ということをそのまま歌えばもちろん伝わるだろうけど

それなら詞である必要なくね?とも思うんですよね

そのままの言葉で表現するならわざわざ沢山のプロセスを経て歌にするまでもなく、手紙や言葉で伝わる


もちろん否定しているわけでも無いしあんまり周り口説く書いても伝わらないと思う



現代アーティスト、ソングライターの歌詞こそ現代の詞である今だから強く思う






iPhoneからの投稿