キラキラキラキラ 転職しました!!!

63歳にしてポーン


某下着メーカー百貨店での契約社員の再雇用期間残り一年半を残して!!


思えばいろいろありました。


派遣でスタート右矢印直属のアルバイト右矢印契約社員右矢印60歳定年再雇用右矢印退職


約18年


退職金がないことはわかっていたので、持株会で月々少しずつ積み立てていました。



雀の涙笑い泣きないよりマシくるくるくるくるくるくるてか元は自分のお金札束



理由はと言いますと、会社の経営方針がコロコロ変わるガーン


それに合わせてあれやったりこれやったりもやもや


覚えるの大変ネガティブ魂が抜ける


歳でんねん

もうすぐ完全定年でんねん

こんな負担、いりまへん魂


それくらいなら前からやりたかったことに挑戦しよう!!筋肉



てことで、マッサージの仕事に転職しましたチョキ


とはいえ、この歳、簡単ではないいいいいハッハッハッ


最近は便利なサイトがあるんですね


リジョブ

ジョブメドレー


このサイトで探しました


マッサージはスクールに通っただけだし、実務経験なし、60代


誰が雇ってくれるねん!そんなん!!


と、我ながら思いつつ


何件か応募し、面接に二件行きました。



某リラクゼーションサロンの面接官のじいちゃんおじいちゃん

めっちゃ態度👎悪い

合格してもいかへんわビックリマーク



あかんかったけど真顔真顔真顔



次の面接官が優しい雰囲気で、折れかけていた気持ちもホッと安心。


ここならいいなくるくる



結果は採用音符


ありがとう!!!


頑張ります



研修10日間の悪戦苦闘の末、現在、配属先でこれまた悪戦苦闘しながら頑張っております



いつか開業できる日を夢見て奮闘努力しますキラキラキラキラキラキラ



ジョブメドレーでいい結果でしたが、フオローもちゃんとしていて、様子伺いのメッセージが何回かありました。


三ヶ月継続するとお祝い金もあるそうです。




それからそれから




実務マナー検定


合格!!!!!


密かにこれも受けました


マナー講師もフリーランスでできたらいいかもくるくるくるくるくるくる


PayPayフリマで過去問集買って勉強しました


そんなに難しくないけど、問題の出題傾向を対策しておくと楽勝ですよ