ブログ、久しぶりになっております。


なんと‼️


退職しました。


ついに!!



現在、絶賛有休消化中


なんと‼️


11・12月丸々有休消化

10月は半分の出勤で、昨日、オーラスを迎え、出勤はもうしません。


いたしません!!


で、何をしているかというと、リラクゼーションサロンに採用していただけて、来月から研修。

12月からデビュー👏


夢に向かってまっしぐら(*´ ³ `)ノ


63歳!!


ジョブメドレーという、エステティシャンやセラピストほか医療系に特化した求人サイトで応募すること5件


面接2件


多いのか少ないのかわかんないけど、門前払いされても仕方ない年齢かと思ってたからガーン

拾っていただけて感謝感謝


研修頑張って、実務積んで、開業目指していきたいと思ってます爆笑


その上、どういう訳か、ビジネスマナー講師になろうかと思って、実務ビジネスマナー検定を11/19に受験致します。


絶賛受験勉強中‼️


頑張ってこちらはフリーランスで活動できたらいいなと思ってます( *´꒳`*)


10月は仕事の日数が少なくて、暇になってハマったのがTEMUという海外の通販サイト


縮毛矯正を無謀なことに自分で縮毛矯正剤を購入して、やりましたら、2回目に少々髪が溶けましてネガティブ

ビビり毛というチリチリになってしまい……

これでどうにかしろと美容院に行ったらアホかとドヤされそうで真顔


でも、切るしかない!!


しか〜し


このままカットしたらベリーベリーショートにしないと傷んだとこなくならないガーン


少し伸ばしてから切ろう!!


それまでなんとか誤魔化そうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


で海外通販サイトで見つけたのが、つけ毛


早速つけてみたのがこちら。



自毛をくくって、クリップで止めるだけのポニーテールのつけ毛

あら、いけるやん(๑•̀ㅂ•́)و✧




前髪もパチンと止めるだけのつけ毛と、上のより長いカールヘアのつけ毛


前髪、いつもは割れるのに、これならそのお悩みもナッシングウインク

アップにしてお団子にカパッとはめるだけのお団子つけ毛


もちろんこの絶妙なサイドの髪も上でつけてた前髪つけ毛ですぞ。



これはクリップ式のお団子つけ毛


クルクルカールヘアが可愛い


でも上のお団子が使いやすかったかな

前髪つけ毛のアップ


色は自毛が明るめなんで、ライトブラウンをチョイスしたら、馴染み良かった♥️


いくつ買うんや⁉️


でも、1つは300円ほど

お試しにいろいろ購入してみたら、なかなか使えるおねがい


調子に乗って来月、旅行に行くので、その時にヘアメイク簡単にしようと、キャップと前髪つけ毛をリピ買い


キャップに自毛を全部入れて、前髪つけ毛つけたらおしまい目がハート


楽ちん




研修まではこんな優雅にできるけど


体力大丈夫かいな絶望


心配やけど

頑張ってこチョキ