一昨年、1年かけてダイエットして、54→46になってました。


ダイエットした後の維持が大変なんだろうなと、去年の8月、目標達成してから、維持するように頑張っていました。


朝はプロテイン、昼はタンパク質中心の胸肉などのお弁当、夜は旦那さんが作ってくれる食事のおかずを食べる…という生活でした。


で、結局、48kに安定…という感じでした。


だけど、最軽量で買った洋服が少々きついガーン


こんな計算式があります。


ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算

ダイエット理想体重計算・BMI・標準体重・シンデレラ体重計算


私の

シンデレラ体重 43.8


シンデレラにはなれない…


と、思ってたんだけど

再びダイエット神降臨


やってるみるか


44化計画


運動して筋トレして、食べても太らない体質作りと思って、カーブス通って、家で毎日ダンベルやストレッチしてました。



効果は…


ないな



で、ファスティング

12時間、何も食べない時間を作ると、オートファジーという、自分の細胞を食べて、再生するというのをネットで調べてやってました。


12時間というと、朝はだいたい9時ごろ朝食のプロテインなので、前日9時までに食事を済ませればいい。

これならやりやすい。


だけど…


なんも変わんない



で、これはきちんと勉強した方がいいと本を購入して読みました。



https://books.rakuten.co.jp/rb/15771897/


空腹こそ最強の薬


16時間、何も食べない時間を作るといいというものです。


16時間は出来る時にはしていた…程度でした。

ランチに出かけてたくさん食べたから夕食食べない…とかね。


10月から毎日取り入れていくことにしました。


幸いに休憩が四時か五時にあるので、その時に玄米と雑穀のおにぎり持って行って、ふかしたさつまいもと食べたりして、夜は食べずに朝9時にプロテインという生活してます。


家族が旦那さんと2人だから、こんなこともできるんだと思います。


で、本の中に24時間何も食べない時間を作る…というのがあって


一昨日、チャレンジしてみました。





辛かった…


ヨーグルトやナッツ類は食べていいんだけど…

前日は夕方5時に食事したから、次の日の5時まで食べない…ナッツ類以外は


ナッツはパリパリ食べたけど

一瞬空腹が癒されるだけ


辛かった…


でも、せっかくはじめたので、なんとかかんとか達成しました。


辛かった…何回言うねん



再開の食事は大麦のパエリア


美味かったラブ



翌日は46.9k

久しぶりに46k台の数字を見た笑い泣き



仕事行くと、なんか体軽いし、澄んだ感じする



一応、効果あったってことで



これからどうなるかわからないけど、シンデレラ化計画


やってみますチュー


あ、カーブス辞めました。

家で毎日30分筋トレとストレッチしてるのに、通う意味って…と言うことで。


通勤に徒歩10分の近い駅から、徒歩20分の遠い方の駅を利用することにしました。


秋だから、挫折しないだろう…

リュックだから、荷物に辟易しないだろう…

新しいスニーカー買ったから、無駄にしたくないだろウシシ


ファスティングやダイエットには筋トレ必須

筋肉なくなると体力なくなるし、代謝落ちますからね。




最近のスタイル


シンデレラになれるかな!?!?