アラフォー女の疲労困憊の婚活、でも結果16才年下男子をゲットした、奇跡の一発逆転ホームラン婚! -2ページ目

結婚相談所でイケメンつかむのもオオアリ

相談所に行ってみようかどうしようか迷ってる私に、ふと思い出したことがあった。。

私の友達のいとこが結
婚相談所で働いていて、そこに爽やかな男性が入会してきたそうだ。それを見て是非自分の妹に会わせたいアップと思い、急いで妹を入会させた。

で妹を彼とお見合いさせ、それが上手く行き、結婚して今も上手くいってるそうだ。


友達はそれまでは、結婚相談所なんてぇーと思ってたけど、その話を聞き、相談所もアリかなニコニコて思うようになったそうだ。


ふーん、そんなこともあるんだなー。いーなー。どうしようかな。と私はまだ入会してみようか、うじうじしていた。

いざ結婚相談者へ

かわいい後輩にならって私も若干相談所に興味を示し始めたガーン。


が、あくまでも私のこだわりはそんなにときめかない相手と、イチャイチャもラブラブせず、いわゆるろくに恋愛期間もないまま、結婚話がどんどん進んでいくのがイヤで、いくらお見合いでも、ちゃんと恋愛期間を経て、結婚をしたいのだガーン。



それをそういう所に入った時点で、早く結婚したい人の集まりだろうから、まだ自分の気持ちがついていってないまま次々親に挨拶とか段階が進んでいきはしないかとDASH!、非常に恐れたのだ。


とはいえとにかく彼氏が欲しい私は、そんなことごちゃごちゃ言ってる場合ではなくダウン、とりあえず一つの手段として入ってみよーかなあせると考え直したのだ。



その頃37歳、もうすぐ誕生日で38になってまうぅガーンって時のことだ。

人の婚活体験を聞く年増のオンナ

ずっと彼氏がいないくせに今すぐ結婚したいかと言うと、そうでもないシラー。

いくら条件が良くても異性として見れなければ…ねえ…。


そんな身の程知らずの私は、きゃわうぃー後輩の婚活話を会うたびに聞いた。


なかなか両思いにならなかったようだが、ようやく1、2年経った頃、彼女の事を気に入ったお医者様に順番に会っていったようだ。

結果数人目に会った人と彼女は付き合うことになった。で一年も経たないうちに結婚を決めたキラキラ。


へー、そんなに早く決まるもんなんだなーシラーとそういう状況になったことのない私は思った。


付き合い初めのカップルはラブラブドキドキになると思い込んでる私は、よく聞くといわゆる燃え上がるというか、そんなラブラブ関係ではないらしい。

メールもたまに来るだけで、週末会う事務的な内容だけとか、こちらがメールしても返事来なかったりとか…。


へー、それ大丈夫なん?て内心思ったけど、なあに私が心配することではない。
そんなことより自分の心配せんと。


ただ、付き合っててそんなん楽しいんかなシラーって素朴な疑問だ。

結婚相手を探す場合はもっと他の面を重要視するんかな、そうしなあかんのかなあせる、てその後私の中ではずっと???の状態だった。