実をいうと、前回のブログからスロット負け無しです。

収支を確認すると、最高の勝ちは11,500円、最低はチャラ。

 

チャラというのは昨日のことなのですが。

厳密にいえば・・・投資同額の換金、プラス、レトルトカレーとカップ麺一個ずつ。

あと2枚あったら500円勝ちだったのに(笑)。

 

まあ、カップ麺だって買ったら200円近くはしますから。

現物支給の勝ちといえるかも。

 

前置き長くなりましたが。

ブログタイトルの一日一善。

 

昨日は仕事が午前中で終わり。

もう、スロット打つ気満々(笑)。

 

帰りはバスの乗り継ぎあったのですが。

途中、山道があったりの辺鄙な場所からの帰り。

 

下り坂が多く、バスも結構飛ばすんですよねー

そんな訳で、立っている人は結構大変。

お年寄りなら、誰かしら席を譲るんですが。

 

幸い、自分は座ることが出来。

スロットに備えてうたた寝でもしようかと思っていたら。

 

目の前に、立っている若い女の子数人組。

揺れるバスの中、キャー!とか言いながら何とか耐えていたのですが。

一人の女の子が、明らかに耐え切れないというか。

揺れる度に転びそうになり。

それに見かねた自分が。

 

「良かったら座りませんか?」

 

オッサンが、若い女の子に席を譲るという。

奇妙な光景(笑)。

 

女の子は、「スイマセン」と言いながら座席に座り。

一緒に居た友達も「ありがとうございます」と丁寧なお礼。

 

その直後。

なんと事故渋滞。

 

そして、バスの運転手の車内放送。

「事故があって、大型車両が通行できません」

「今入った情報だと、レッカー車来るのに30分程、お急ぎの方は最寄り駅まで歩いた方が早いかも知れません」

とのこと。

 

もう、スロットのことで頭一杯だった自分は。

「ツイてねー!」

 

そんなこと思いつつ、迷わず最寄り駅まで歩くこと決断。

バスを降りる時、前述の女の子の友達から、またもや丁重なお礼。

 

「本当に、ありがとうございました」

 

ちょっと感動。

その女の子は、ずっと立ちっぱなしだったのに。

友達のためにちゃんとお礼して。

 

きっと、立派なご両親に育てられ、きちんと教育された女性なんですね。

日本の将来は明るいわ。

そんなこと考えるのは・・・オッサンの発想なんですが(笑)。

 

ていうかー

早くスロット行きたいんだよね(爆笑)。

 

クソ暑い中20分程歩き、最寄り駅へ。

そしてスロット直行!

 

まあ、今通ってるホールも出てないですね。

少しでも負けを減らそうと・・・しかし、ショボい連チャンもあり。

前述のようにチャラで終了。

 

そして・・・今日は8,500円の勝ち。

今日の台も、決して良くはない。

このホールも・・・ホント絞ってます。

 

そういや、ちょっと行かない期間ありましたが。

常連みたいな客が何人か飛んでるし。

このホールも衰退していくのか?

 

まあ、今日の勝ちは空き台多かったので。

ハイエナ的に数台打っての勝ちだったんですが。

この辺はまだ緩い部分あるかと。

 

いずれにしろ・・・まだまだスロットの暗い時代は続きそうで。

逆に考えたら、ジャグラーが一番緩いかと。