ふと思えば・・・もう一か月以上スロット打ってない。

かといって、どうしても打ちたいという衝動に駆られることもなく。

 

最後のスロットは、二日で5万負けましたが。

あのホールには、ある意味助けられましたよ。

 

何といっても良かったのは、データの無料公開。

あと、設定1と思われる台は稀。

もしかしたら・・・設定5,6と同数くらいだったのかも。

 

なのに、何故スロット打つ気が無くなったか。

結果的には、6号機マイジャグⅤを存分に打てたからですね。

近所のホールで同じことしたら・・・幾らカネあっても足りないですから(笑)。

 

結論として、6号機ジャグラーは全てがハイリスク・ローリターン。

やはり、中毒じゃないと冷めてしまう。

3万くらいは結構なスピードで取られるけど。

同額を回収となると、かなりの時間が掛かる。

結局、開店から閉店まで打ち倒す覚悟がないと中途半端で終わる(負ける)。

 

でも、前述のように3万突っ込んだ台。

恐らく、35,000円突っ込むと3万くらいのリターンある台が結構ある。

徹底して打ち倒せば、ちょい負けで済むという。

 

なので、設定1じゃなければ。

例え千回転以上のハマりがあっても、その後回収できることも多々あり。

 

前置き長くなりましたが。

一般的にスロット(パチンコ)中毒とギャンブル中毒は違う気もします。

 

日本のパチンコは世界的に見たら特殊。

とにかく人の集まるところ、それは駅前等。

 

例えば買い物ついでに、最寄駅からの帰り道についつい。

というのは、昔の話しで。

今は、仕事帰りのサラリーマン風とか、買い物したもの抱えて・・・などというのは稀。

殆どは、いわゆる常連客。

 

あと、昔は良く居た。

いつも勝ってるような人。

それも皆無。

 

多分・・・今の時代いつも勝ってるような人は。

プロとみなされ出禁でしょう(笑)。

 

要は、スロット・パチンコは必ず負けるように出来ている。

あわよくば勝ち続けても、ホールから出禁を喰らうだけ。

 

しかも、規制ばかりで射幸心も失せ。

まあ、1万円が2万になる程度でしょ。

でも、負けたら5万かなーというレベル(笑)。

もはやギャンブルじゃないでしょって、

単にパチ屋に飼い慣らされただけの・・・中毒者。

 

不思議なもので。

ギャンブルを冷静に考えるきっかけとなったのは。

巷を騒がしている某野球選手の通訳。

 

奥のカネ動かしてギャンブルやったら。

ていうか、多分自分には出来ない。

というか、ギャンブルやる必要がない。

 

それだけカネあったら。

ギャンブルなどやらずとも、それなりの家を持って。

好きな車でも乗って、それなりの生活が出来るでしょう。

 

まあ、この問題は。

某野球選手の側近に、まだギャンブル依存症が居るともいわれてますし。

某国が、前述の選手を潰しにかかってるんじゃないかと。

 

薬物依存が世間を騒がせたことがありましたが。

それがギャンブル依存に変わったのかと。

 

といっても、人は以前に依存症、中毒になる訳がなく。

何らかのおぜん立てがある気もします。

それが胴元なのか、もっと上の組織なのか。

 

人間って怖い・・・世界って怖い(爆笑)。