昨日今日と連休でしたが。

今のところスロットは行かず。

 

連休といっても、昨日今日と午前中に用事があり。

朝イチスロットは行けず。

 

ていうか、昨日は午前中の用事済ませて帰宅したら。

異常なダルさ。

完全に、猛暑(酷暑)の疲れが出ています。

 

そして今日。

午前中の用事を済ませ、昼食べたら眠くなり昼寝。

 

目が覚めて、寝る前に買っておいた競艇の結果見る。

なんと!久々の万舟ゲット!(笑)。

 

といっても、ホント1万円ちょっとの万舟。

5万くらいの万舟取れたら・・・スロットも行きたくなるってものですが(笑)。

 

そして今、午後のスーパー買い出しを済ませ早めの晩酌。

野菜炒めでも食べたい気分ですが・・・暑くて火を使う気しない。

なので、冷凍食品チンして済ませる予定。

 

冷凍食品はあまり値上げしてませんね。

何故だろう?

今のところ、値上げ前の原料で冷凍してるから?

 

それにしても・・・相変わらず値上げがエグイ。

今日、出掛けたついでに。

駅にある某そば屋の値段見て驚く。

 

ここの「山かけそば」が好きだったんですが。

最後に食べたのコロナ前か?

確か、380円だった記憶が。

 

しかし今は。

何と580円。

 

コロナ以降、めっきり外食の機会減りましたが。

何処もこんな感じで値上げしてるのか?

 

いわゆる賃金。

一部大手は上がってるのかも知れませんが・・・自分は変わらず。

 

賃金上がらずエグイ値上げ。

血の気の多い民族なら・・・暴動でも起きるレベル。

 

そして格差。

まあ、政策でしょうね・・・ある程度以下の人間などどーでも良いんでしょう。

 

近い将来・・・大規模な天災か、もしくは戦争にでも巻き込まれるか。

政治の無策には天罰が下ることでしょう(笑)。

そしてまた・・・弱者が犠牲になる。

 

まあ、自分が弱者なのか、単なるギャンブル中毒なのか。

知らんけど(爆笑)。