今日は休みだったんですが。

もー、朝からカンカン照り(笑)。

 

休日は昼寝が出来るってことで。

とりあえず朝目覚めたらそのまま起きちゃうんですが。

今朝も午前4時頃起床。

 

この時点ではまだ真っ暗なんですが。

5時頃になると明るくなり、7時過ぎた頃は日差しの関係で直射日光直撃。

そう、うちは角部屋で日当たりは良く・・・しかし夏は最悪(笑)。

 

そして、今日の休日も午前9時頃に昼食をスーパーへ買いに行き。

結局カレーライス。

 

 

今日はカツカレーにしてみました。

米は炊いてあったので、スーパーオリジナルブランドのレトルトカレー78円。

そして豚カツの半分サイズ180円。

 

自分的には、カツカレーだったら豚カツはこのくらいがちょうど良く。

充分な満足感。

 

その後は昼寝しようかと・・・試みましたが。

暑くて起きてしまう。

 

エアコンが古いせいか、ある程度以上暑くなると効きが悪い。

こうなると、設定温度下げてもダメ。

逆に、設定温度下げて負荷かけてエアコン壊れたらたまらないので。

我慢。

 

そして午後のスーパー買い出しも済ませ、今は早めの晩酌。

競艇のネット買いやってましたが、まったく当たらず。

 

こうも暑いと、スロットも行きたくなるけど。

勝てる気もしないので行かず。

 

しっかしこの暑さ、あと一か月以上8月過ぎまで続くのかと思うと。

さすがに無理。

次の休みもこんな暑さだったら・・・満喫でも行って昼寝するか。

 

スロットは、また競艇で万舟取るまでは行かないかなー(笑)。