今日は休みでしたが・・・相変わらず、スロットも行かず。

 

そーいや、明らかにマインドか変わって来たというか。

以前の自分だったら。

昼間は競艇のネット買い、そして早めの晩酌。

競艇当たらないと・・・そのストレスでスロット行きたくなる(笑)。

 

最近はそれもなくなり。

競艇も相変わらず当たりませんが(笑)。

 

前置き長くなりましたが。

超久々の麻婆豆腐。

 

何故か急に食べたくなり。

スーパーで麻婆豆腐の素と豆腐買って、酒のつまみに。

 

 

写真見て思い出しましたが。

ネギも買ってきたのですが入れ忘れた(笑)。

 

麻婆豆腐って、中華の基本のような気がしますが。

やはり麻婆豆腐の素で作ったのが一番美味しいですね。

 

実は辛いのダメなんで・・・甘口。

中華料理屋の麻婆豆腐って、滅茶辛そうだし。

 

ていうか、以前は辛いの大好きだったのですが。

それ故、急性喉頭炎症になり。

医者から辛いもの控えないと確実に喉頭癌になるといわれ。

辛いもの控えるようになり・・・今は辛いもの全くダメです。

 

これから、餃子を焼く予定です。

冷凍ですが(笑)。

 

やっぱ、中華料理は良いですねえ。

使い損ねたネギは・・・明日の朝食の納豆ご飯に混ぜて。

 

ネギ入れたら、もっと美味しい麻婆豆腐になったのにと。

後悔。