今日は休みでしたがスロットは行かず。

 

午前中、スーパーへ買い出し行きましたが。

弁当があまり無い状態。

まだ台風来てないんで、そのせいじゃないと思いますが。

 

そして、以前かから食べてみたいと思ってたもの思い出す。

テレビでやたらCMやってるラーメン(笑)。

 

 

野菜でも入れようと、カット野菜の売り場へ行くと。

なんと半額。

 

これ、気を付けないといけないんですよねえ。

割引きになってるカット野菜やサラダ。

よーく見ると茶色になってる部分があったりします。

水分の溜まる部分から腐敗が始まってるという(笑)。

 

長年、割引商品見定めてるので・・・目は確かです。

老眼だけど(爆笑)。

 

特に外観に問題なかったので、カット野菜半額で買って。

野菜といったら挽肉でしょ・・・みたいな。

 

豚100%が良かったんですが。

何故か牛と混合の方が安く、そちらを選び(100円以下)。

 

最近、自炊の肉は挽肉派です。

何といっても、炒める時のサラダ油が要らない。

挽肉は、ホント脂が良く出ます。

それで野菜もい炒まっちゃうんだから・・・ある意味ヘルシーかも。

味付けも、ラーメンにのせるんで塩は使わず胡椒のみ。

 

弱火でのんびり挽肉と野菜を炒め。

出来上がった味噌ラーメン。

 

 

とりあえずスープ。

まあ、スーパーのオリジナルブランド、40円(今は48円)の袋麺と変わらないかなあ。

ちょっと、ラー油っぽい味が強いかという程度。

袋に書いてあった、濃厚味噌は感じられず。

 

そして麺。

麺は明らかに違う。

まさに生麺。

 

このラーメンの値段は98円でしたが。

麺の美味しさ考えたら、まあいっか・・・みたいな。

 

ていうか・・・このブログ。

スロットブログなんですが。

最近、食べ物ネタばかりですが(笑)。

 

まあ、食生活を活性化させ。

脳を叩き直し。

今後のスロットに備える・・・みたいな。

 

いつものように、早めの晩酌してますが。

外は風雨が強まり・・・台風接近中。

 

以前も書きましたが。

いつでもスロット行けるよう、自宅に現金2万円程度はあるんですが。

とにかく最近、スロット熱冷めてます。

 

また行くでしょうけど。

今行ってもどうせ負けるでしょう。

 

以上。

みたいな(笑)。