昨年11月頃から続いた今のシフトパターン。

今週から変更に。

 

会社の方へシフト変更申請したら、問題なく通った模様。

週5日連続勤務で、2日連休というパターン。

まあ、土日休みがかなり長かったので・・・毎週連休あるって良いよねーと思ってたんですが。

 

そりゃ、昔は金曜日の仕事終えたら月曜の朝まで自由だ!

みたいな(笑)。

 

金曜の夜から延々と飲み、気が付けば土曜日の朝。

昼頃自宅帰って寝て、夜はまた飲む・・・みたいな(爆笑)。

 

ホント、昔はカネと体力ありましたわ。

そして昨今。

 

連休といっても・・・一日目は早めの晩酌。

そして、明日も休みかーってことで。

 

「スロット行きてー!」(爆笑)。

 

勝てりゃ良いですけどね。

でも、勝ててないでしょって。

 

そこで自分は考えた。

週5は仕事しないと生きて行けないし。

かといって、5連勤が最近キツくなり。

 

「だったら、3日出勤して一日休んで、2日出勤してまた休んだら良いじゃん」

 

とにかく、5連勤がキツイんですよ。

5連勤目は、変な達成感があるけど・・・疲れすぎて眠れない程(笑)。

 

「こんな疲れてるのに何故眠れないの?」

 

睡眠障害ですかねー

知らんけど(笑)。

 

結局、人間疲れすぎると睡眠のパワーも奪われ。

寝ることすらできない(爆笑)。

 

多分、お腹が空いて眠れない。

これと同じだと思います。

なので、人間寝るにもパワーが必要な訳で。

 

急なシフトの変更って。

休み入れてた人が休めなくなったり。

逆に出勤希望だった人が出られなくなったり。

 

自分の業種、1年365日稼働してるんで。

誰かしらに迷惑掛かったり影響でたりするんですが。

前述のように・・・今の自分に連休は必要ない。

 

なんだか・・・連休あると。

そもそもスロット中毒はかなり治まってるんですが。

これもまた前述のように。

 

「明日も休み・・・暇だしやることないし、スロット行くかー」

 

みたいな(笑)。

 

とにかく、自分の中にある悪いパターン。

それを排除して行くことかと。

 

これ以上・・・パチ屋を儲からせる意味も無し。

みたいな。