もう20日はスロット打ってない・・・だから何?って(笑)。

 

実は、昨年11月頃から仕事の環境変わりまして。

それ以前は休日しかスロット打てたなかったのですが、夜の時間に余裕が出来たので毎日のようにスロット打ちまくり。

二か月ちょっと、そんな生活だったのですが。

 

一日一回、スロット打てたことは色んな意味で有意義だったかと。

パチ屋の閉店時間前に仕事から解放されるというのも勢いを増したのですが。

 

休日しか打てなかった頃は・・・とにかく今日しかない!!

少々負けても「明日があるさ」という精神状態にならない。

 

「とにかく、今日負けて帰る訳にはいかない!!」

 

次の休みまで、負けたことを思い出し悔やみ悶々と仕事する。

まさに最悪。

 

「なんの為に仕事してんの?」

 

そんな状態で仕事しててミスでもしたら、もっと最悪。

でもやめられないという悪循環。

 

冒頭のように、スロットから離れてる時間は今のところ約20日ですが。

ちょっと、自分の頭の回路が変わった気がします。

 

確かに・・・パチ屋見るといまだに思いますよ。

とりあえず財布の中身を確認。

 

「5千円だけ、それでダメだったら帰れば良いし」

 

自分、意志弱いので(笑)。

一度パチ屋へ吸い込まれたら、少しでも儲かるか2~3万円取られるまでやめられません。

そもそも、長い目で見てもスロットで勝つなんて絶対無理なんですよね。

どう考えても損失の方が上回る。

 

過去の話しが多いですが。

昔のパチンコやスロットは一発逆転があった。

 

「あれー、7万も儲かったよ」

 

所用時間も一時間半とか。

ホント、あっという間。

 

今のパチンコやスロット。

とにかく時間とカネが掛かる。

ここ数年やって分かったのが、スロットで二時間で5千枚なんてことは絶対あり得ない。

 

逆にいえば、昔のスロットは同じ台で二時間くらい打ってバケすら来ず、あっさり3万負けたなんてこともありましたけどね。

でも、時間を失ったという後悔は無かった。

 

今のパチンコやスロット。

出玉の規制ばかりで(出玉にかかる時間含め)、少々良い台に当たったとしてもとにかく時間が掛かる。

結果、全飲まれなんてしょっちゅうだし(笑)。

 

あと・・・近い将来ファンキー・ジャグラーが撤去されるだろうとマイジャグⅣも打ってましたが。

いわゆる「6号機」って、単にハマりがキツイだけというのが自分の印象。

 

スロットは更に儲からない、時間とカネだけを消費する・・・アミューズメント?(爆笑)。

それにどっぷりハマってるのが、自分の一回りくらい上の年代の人達ですかね。

近い将来、そういう方々も居なくなるでしょうし、その時にパチンコやスロットは終わってしまうんでしょうね。