今日は仕事が夕方終わった。
こんなこと初めてという奇跡!
ということで、「なんか普通のサラリーマンみたい♪」と浮かれつつ、自宅近くのホールで打ってきましたよ、ファンキージャグラーを。
一台目。
朝からの回転数300回転ちょっとでレギュラー。
レギュラー後87回転でビッグ。
その後300回転ちょっとで捨てられていた台。
「上手く行けば300回転台でペカるかな、もしくは400回転台」
「500回転回したらやめよう」
ていうか、夕方6時半頃でレギュラー1回、ビッグ1回って・・・今日も朝からガラガラだったんでしょう(笑)。
まあ、夕方になってもそれほど人はいませんでしたけど。
ファンキージャグラー11台あるうち、埋まっていたのは4台。
でも、一台だけ出てましたね。
自分が来てからしばらくして、ドル箱一箱半くらい持ってヤメて行きました。
初めて見るお客さんでしたね。
あ、このホール面白いんですよ(皮肉)。
いつも出してる常連は皆無、いつもやられてる常連は多数居ますが(自分も含め)。
前置き長くなりましたが、一台目は400回転ちょっと回して「ガコン!」という音とともに「GOGO!ランプ」点灯!
この時点で投資額4千円。
一斉に周囲の注目を浴びる。
出してた人一人帰っちゃったんで、周囲の注目といっても三人ですが(笑)。
左-右リールの順番で目押し。
左下段に7、右上段に7、目押しを一発でキメる。
「ビッグ確定だあ♪」
そして中段7の目押しを一発でキメる。
自分、多分「ドヤ顔」(爆)。
このホール、朝イチなんてお客さん誰も居ないし、周囲の目ってまったく感じたこと無いんですよ。
でも、今日は夕方からの繁忙時間でしたからね、ファンキージャグラーお客さん三人しか座ってませんでしたが(笑)。
ビッグ後は、41回転目で再び「ガコン!」という派手な音とともに「GOGO!ランプ」点灯!
そーっと振り返る。
皆見てるよ・・・視線がアツいよ(笑)。
結果レギュラー。
そういえば、最近自分の中でのマイルール。
「400回転台でビッグなりレギュラー引いた台、その後100回転以内に連チャンしなければそこで終わり」
「次は更なるハマりがやってくる」
自分の中でのオカルトでもあるのですが、400回転台でペカった台、その後爆発するか更なるハマり台になるか、最近の傾向をみてもここが重要なところと思ってます。
あと、これもオカルトですが、ボーナス後の保留50回転分のメダルで60回転前後回った台は150回転以内に再びペカる。
ということで、前述の台はレギュラー後の保留で25回転程度。
体感的にブドウ確率も良いと思えず、120回転で捨てる(自分が帰るまでそのまま捨てられていました)。
そして二台目。
また400回転台で捨てられた台発見。
先の台で出したメダルを持って移動。
510回転まで回すも何も出ず。
持っていたメダルは無くなる。
本来なら600回転まで回したいところだけど、この時点でファンキージャグラーに追加投資する気力も失せていた。
何となく相性の良いマイジャグラー・アニバーサリーの島へ。
全台空台(爆)。
端から数十回転ずつ打って行く。
確か6台だったか、全台打っても何も出ず。
三千円の消費。
ハナハナ鳳凰でも打つかと島を移動。
6台あるうち二台埋まっているが、どちらもハマってるっぽい。
下皿もドル箱も空。
やる気がしない。
再びファンキージャグラーの島へ戻る。
端台が270回転台で空いていた。
「上手く行けば300回転以内、千円の投資で出るかも♪」
千円で300回転は超えた。
何も出ない。
この時点で8千円の投資。
しかし、何故か後ろ髪引かれ「あと二千円だけ打ってみよう」と思う。
「そこでヤメたとしても、今日の合計一万円の負け」
「キリ目良いところで出なかったら帰ろう」
そして、そこで出なくとも「500回転まで回そう」とか「600回転まで回そう」ということは絶対にやらないことを誓う。
結果、ちょうどトータル一万円使ったところでビッグ。
意外とね、この辺の「引き」も強いんですよ、自分(笑)。
でも、結果はビッグ後105回転回して何も出ず。
出たメダルを持って、前述の510回転で捨てた台に戻る。
530回転くらい回っていた。
誰か千円くらい打ったのか。
意外にも、一つかみ程度のメダル、500回転台で「GOGO!ランプ」点灯。
結果レギュラー。
これも典型的なハマりを呼ぶパターンでしょ。
あくまで自分のオカルトですが。
とりあえず持ちメダル無くなったら帰ろう、そう決意してあっさり持ちメダル消費。
この時点での回転数160回転前後。
まあ、200回転くらいまで回してみた方が良いかと思ったのですが、さすがにこのホールへはあいそが尽きた。
もう、このホールで打つことすら無駄と感じた。
このホール、一時期は関東県内どこの駅前行ってもデカデカと看板掲げてた、いわゆる大手チェーン店なんですよね。
うちの近くに出来たのはもう10年以上前だけど、このホールが出来たお陰で、いわゆる良心的な地域密着型のホールが二店潰れた。
単なる引き算だけど、スロット打ちたい人にとっては、閉店を余儀なくされるホールが数多い昨今、残されたホールで打つしかないんですよ。
例え極悪店と思っても、そこしかなければついつい行ってしまう。
ただ、それも限度があるということです。
いわゆる「大手」が、シェアを広げ過ぎて経営立ち行かなくなり「業界」自体を縮小して行く。
まさに最悪、そして転落の図式です。
今、大手が業界自体の存在価値を落とし、自ら潰しに行っている状況とも思えます。
まあ、客観論ですけどね。
でも、自分はもうこのホールへは行かないかな。
行っても意味がない。
今度スロット打ちに行くとしたら・・・先日行った電車で30分掛かるホールとか、そのくらいの労力使わないと打つ意味ないと思います。
もう、「当たりの無いくじ」を引きに行くのは懲り懲り。
自分は、例え一台でも、馬鹿みたいに出てる台を見たいんですよ。
その挙動とか含め。
それが今後の自分の糧にもなる訳じゃないですか。
クソ台の羅列、マジで見飽きた。