続きをやりたい気はあるのに、ゲームを起動する気になれない、という意味不明な精神状態のねおんでございます。


続き…というのは、いまだにストーリープレイ中のドラゴンクエストヒーローズです。
2月の最後の日から初めて、主に土日しかプレイしていない結果、いま二回目の世界樹に乗り込もうというところで、しばらく現実逃避。

…世界樹行きたくない、とちょっと思ってしまってます(;´∀`)
その気持ちも手伝って、今までやってなかったクエストをここで全部してやる!とか考えだしてしまって、この前の日曜日は、話進めずにずっとクエストしてました。

その結果、あと6個くらいになった気がします。
ついでに、RPGしてると、みんな同じくらいのレベルにしたい!と思ってしまうので、クエストに連れていく人をいろいろ変えてレベル上げも並行。

別に強い状態で行きたい!とかではなく、平等なレベルにしたいというだけ…なのですが、やっぱり偏ってしまいます。キラーマシン倒すやつと、倒してかがみ石ゲットのところでは、とにかく雷使える人連れて行きたくなるんです。

その人たちは、私が使うのが好きなのでレベルが高い人が多いんですが…。

結構海底神殿に入り浸ってたんですが、あいつ、かがみ石なかなか落としてくれなくて。ついでに、キラーマシンよりもアークデーモンの方がたくさん出てくるし。

キラーマシンが出てくる前後の区画うろうろしてたんですが、途中からでなくなったんですよね、理由はよくわからないんですが。


クエストやりつつレベル上げした結果、主人公メーアさんがレベル39で、他のキャラがレベル36~34くらいになったと思います。

海底神殿で一人バトル、あれがレベル33で乗り込み、何回かやったんですけど、だめだこりゃとなって一回引き上げ。
スキル振りなおしてレベル34にしてから乗り込んだ結果、一回で勝てたあのときから、気づけばレベルが5も上がっています。

次に行ってもまあ大丈夫だとは思うんですが、「クエスト消化してから!」と決めたので、後残りのクエスト終わってから、話進めようかなと思います。


一気にやってしまっても、楽しみがなくなるだけですから(言い訳)!