なぜだか突然、ポケモン映画またみたいな~って思い、借りてきましたよ♪
以前セレビィのについてはちょっと書きましたが、それも含めて五本借りてきました。
借りてくる時は、順番に借りて来る予定だったんですが、ミュウツーとラティ兄妹がなかったので、
幻のポケモンルギア爆誕
結晶塔の帝王
セレビィ時を超えた遭遇
七夜の願い星ジラーチ
裂空の訪問者デオキシス
を借りてきました♪
以前2,3年前もこうやってポケモン映画借りてみてたんですが、今回見てもだいぶ新鮮です♪
話忘れてることが多々…。
では公開順に。
ルギアのやつ。当時アニメ見てなかったし、見てたにしても4,5歳?覚えてないです( ̄□ ̄;)
タケシじゃない、オーキド研究所にいた人が旅の同行者になってるなんて、知らなかった~(;^ω^A
そしてヤドキングがなんだかうけるwそれにしてもルギアはやっぱかっこいい!!
伝説系の中で一番好きだと昔から思ってましたが、今でもそうです。シンプルだけれど素敵フォルム。
そして強い!!ソウルシルバーでめちゃくちゃお世話になりました♪
エンテイ。何となくママさんが出てきて洗脳?されるのは覚えてましたが、女の子の声優さん、聞き覚えがあるな~と思ってちょっと成長した姿の声を聞くと、ようやくわかった!!矢島さんだ!!
そしてグリーンフィールドも、キレイですが、結晶塔もなかなか立派な塔だと思うんだ!!
セレビィ。これは以前ちょっとかいたので省きます。
ジラーチの。アドバンスジェネレーションの舞台がホウエン=九州っぽいのでAG好きなんですが、この舞台のファウンスは中国の武陵源。
一度行ってみたい場所でもあるんですね、武陵源。
中途半端な写し方wてかすごく映像がきれい!!無印~の時代の流れを感じました。
そしてラストみんなで子守唄(主題歌の鼻歌バージョン)。目に水が浮かんできました(´・ω・`)
デオキシス。これは主題歌が昔から頭に残ってはなれない、たまに鼻歌で歌ったりもしてます( ̄▽+ ̄*)
これに出てくるゴンベ、これを見てゴンベが好きになって、ゲームでゴンベを育てたのはいい思い出!!
そしてぬいぐるみを引っ越し先にも持ってきた♪
左は最近かわいさにメロメロなヤナップですが…。
えっとですね、私が好きになるポケモン、緑っぽいのが多い!!
他の色のもいますが、基本、最初の三体で好きになるのが草タイプ。
特にチコリータの全体とおしてかわいい系とキモリの全体とおしてカッコいい系は最強ですね!!
あとミズゴロウは不思議のダンジョンするたび(青、時)パートナーにしてたくらいだいすき!!
自分は基本的にフシギダネ。…かわいいよ、ダネちゃん!!
まとまりつかなくなってしまいましたが、一番イケメンなポケモンはジュプトルだと思う!!
てなわけで、終わります(´∀`)
Android携帯からの投稿


