moumoon 「Wild Child」リリース記念イベント @ ラクーアガーデンステージ | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2012年5月3日 moumoon 「Wild Child」リリース記念イベント @ ラクーアガーデンステージ 1回目

さてさてGWも本番。9連休6日目。そして5月2日moumoonニューシングル『Wild Child』リリース!!リリースイベントがラクーア・タワレコ渋谷・ラゾーナ川崎・WoderGOO・ダイバーシティ東京と連日5連チャンのツアー状態!!GWに何もスケジュール入れずに待っていた甲斐がありました!GW後半はmoumoonに捧げた(^^)

が、初日、ラクーアは雨・・・、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、しかも風もかなり強い・・・
14-20時 降雨量0mm/h! by weather newsはなんだったんだ!!!!!

Funky Music, Funky Life-moumoon @ ラクーア 4

早めに現地に入って食事をしてからの参戦と思い、14時スタートのところ12時頃に到着したのですが、ざあざあの本降り・・・カッパを装備して傘を差しても余裕で濡れちゃうくらいの雨。いつもある椅子はなし。この時点でステージの前には3~4人のむー民さんが雨の中集まってました。
13時過ぎにゆっくりとした食事を終えて出てきたら、人は増えていたもののまだざーざーざー。写真のとおりステージには屋根があるので中止の心配はないのですが、前方の人の傘でステージは全く見えませーん状態・・・(T_T)
CDを購入した後、とりあえず、リハを見ようとステージに近づいた場所に行ってみたのですが、傘の下からのぞくような感じ。◯つきちゃんと遭遇してちょっとおしゃべりさせていただいました。雨にも負けない強い子です(*^_^*)

Funky Music, Funky Life-moumoon @ ラクーア 2

13時半頃にリハ開始。見事なまでにショートカットに変身したYUKAちゃん登場!しかしこの強い雨にYUKAちゃんも柾さんもテンション低め・・ (^_^;) それでも「かわいい傘ですね!」とお客さんとコミュニケーション(*^_^*)

今回のリリイベツアーは柾さん+YUKAちゃんに加え、脳内ランドツアーでも同行していたサミーさんがギターで参加。主にコードとギターのボディをつかったパーカッションプレイを担当していました。

落雷にもめげず決行した明治神宮の時に比べると今日の雨なんて降ってないのも同然!! と荒ぶってみたものの、やっぱ傘で全然見えなかったので、後方の樹木の石垣に登ってみることにしました(^_^;)。遠いけど、近くて見えないよりはマシかと。本番の時間になっても(少々ましになった時間帯はあったものの)雨は止むことはなく、結局雨中のイベント決行となりました。ステージ前も開始直前の時点でこの程度の集客しかなく少し残念でした・・・(>_<)

Funky Music, Funky Life-moumoon @ ラクーア 5

ほぼ14時頃にMCさんの呼びこみでイベントスタート。『Wild Child』のサウンドにのって3人が登場。いきなり全力で手を振ったら柾さんが振り返してくれました(^o^)丿

■セトリ
1. Chu Chu
2. Start it now
3. Wild Child


いきなりの気の緩み?YUKAちゃん、担当楽器(タンバリン・鈴・シェーカー)を楽屋に忘れてしばしおしゃべり。傘持ってるので拍手がしにくい(^_^;)

1曲目は『Chu Chu』ではサミーさんは100%パーカッションって感じでした。「集まってくれてありがとう!」

新しい生活が始まった人たちに捧げる曲『Start it now』。新曲『Wild Child』のカップリングで伸びやかで春らしい曲です。が、初めて聴くのがこの雨の中というのも一興。YUKAちゃんも最近引越しをしてお花屋さんめぐりにハマっているそうです(^^)

柾さんはジェットコースターが走ってないのが残念そう。YUKAちゃんは今年からヒノキ花粉にヤラれて辛いとか。柾「髪切ったんです、この人!」YUKA「この人ってひどいね(笑)」

最後は『Wild Child』のアコースティックバージョン。こちらも初聴き。雨のラクーアにYUKAちゃんの鋭角が唄声が響き渡り、自然と手拍子が湧き上がりました!!
「風邪ひかないであったかくしてね~!」
曲数3曲とちょっとすくなめの20分ほどのミニライブでした。
それにしても自分たちの前にいたカップルの相合い傘が異常に高くて、せっかく石垣に登ったのにかなり見えにくかったのが残念でした。スタッフさんが傘は下げろと言ってたのにね・・・

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Funky Music, Funky Life-moumoon @ ラクーア 1

続いてポストカードプレゼント会。今日は最高のネタ持参です!そうあのタオルです!!雨に濡れないようにビニール袋に入れて直前に鞄から出す大切に持ってきました!
「ツアーお疲れさまでした!これNHKホールでゲットしました!」Y「ひえーっ!そうだったの!!」柾さんも話に入ってきて「キャッチしたんですか?」「はい!」柾「おおおおおぉぉ!」Y「素晴らしい!」「最高の思い出ありがとうございました・・・・」
だいたいこんな感じだったかな。短かったけど自分にしかできないお話ができて最高でした(*^_^*)

Funky Music, Funky Life-moumoon @ ラクーア 3

16時から同じ場所で2部があったのですが、これに参加していると神奈川県民ホールのAIのライブに間に合わないので断念、ここで移動となりました。でもこの絶妙な時間の隙間に見事に当てはまるイベントがあることがわかって、一路みなとみらいへ・・・・

Wild Child(DVD付)/moumoon

¥1,890
Amazon.co.jp