JaccaPOP HATENA7 @ 吉祥寺SEATA | Funky Music, Funky Life

Funky Music, Funky Life

ああ素晴らしき音楽人生かな!!

2010年10月22日 JaccaPOP HATENA7 @ 吉祥寺 CLUB SEATA

久しぶりにJaccaPOPが東京に来るという事で、行って来ましたHATENA。6月にスイバケ見に行ったので、HATENAもSEATAも2回目という事になります。

Funky Music, Funky Life-JaccaPOP @ HATENA 1

前回もそうだったんですが、このイベントの場合、移動自由な雰囲気で箱のキャパも多め(人数少なめ?)なので整理番号とかは関係なし。まぁ4番だったんですが。スタートが平日の16時というとてつもない早い時間でスタが、タイムテーブルも出ていたので安心して仕事終了後、飯食ってから吉祥寺へ向かいました。今日もまた中央線は遅れとったけど。

Funky Music, Funky Life-JaccaPOP @ HATENA 2

到着したら丁度スパナ前のクリハラミノルさんのDJタイム。ビール飲んで揺れる。最前はやっぱりバケイションなひとたち(笑)
そしたらステージ前にかかわらず、JaccaPOPのお二人が物販開始。しかもすでに列ができてた。実はライブとは別に会場限定で発売されるJaccaPoPミニアルバムをゲットせねばならないミッションを背負っていたのです。配信もしない方向らしいのでこれは手に入れなければヤバイ!いずれ列が減るかなと思ってフロアと物販の間を行ったり来たりしてたんですが減る気配無し。スパナのライブ開始後も同様。テーブルに置いてあったCDがどんどんなくなっていく様子をみて思わず並びました。新タオルとかエコバッグ、Tシャツとかもあったけどライブ前なので取りあえずCDだけ。MURUさんが一生懸命応対しておりました。サインもらっちゃった(#^.^#)

そんな感じで再びフロアへ。スパナライブ!
あいかわらずのグルーブ感バリバリのステージ。もち轟音。何回かお客さんの写真を撮って煽ってた(^_^) ラスト、ボーカルのrucoさんと放射状のレーザーがちょうど重なって、凄く幻想的なシーンが繰り広げられてた・・・SEATA以外の場所でも一度見てみてみたいかも。

10分位押して本日のトリJaccaPOP!!

新曲は帰ってからCDで確認したので、ひょっとしたら間違っているかも・・・
セトリ
1. Search Lighter
2. Jacarico(新曲
3. WORLD'S END SUPER NOVA
4. 音no化GA9式
5. MIRU key way
6. 愛に10(新曲


SUN編
「トリという大役を・・・(拍手)」
「(MURUちゃんのバイキンマンのタンブラーをさして)新しい友達紹介する?(笑)」
「西東京市ってあるんですか?俺等田舎もんやしわかれへんし・・(笑)」
 JaccaPOPは神戸在住です!
MIRU編
「(ペットボトルからタンブラーに水を移し替えながら・・)このままのんだら、"くっ"てなるやろ?こぼしたら罰金や(笑)」
「物販にはこのままステージを降りていってやりますので、一緒に行きましょう!(笑)」
ほんとに終了後MIRUちゃんがステージおりてフロア横切っていったので、ハイタッチしちゃいましたよ!!

アンコールもなくちょっと曲数少なめでしたが、曲が進むにつれて徐々にのってきて、最終的になかなかいい汗かきました!!正直これからって感じやったかな。いつものようにMCはゆるかったけど、パフォーマンスは以前に比べてちょっと骨太な印象。新曲のイメージもあるかも。新曲2曲ともJaccaPOPらしくてめちゃよかった。タオル回せたし(^_^)

あと『JaccaPOPのボーカルのMIRUです』タオル(^_^)

こちらが会場限定販売のCD『GIRAFFE』。
Funky Music, Funky Life-JaccaPOP @ HATENA 3

お客さんとしてCANDLESのtessyさんとSiZKさんも来られてました。
ライブ終了後の物販も列が途切れず。あきらめてちょっと休憩してから引き上げました。
お疲れ様!!

Parsley/JaccaPoP

¥1,980
Amazon.co.jp