一旦エスカレーターで6階まであがって整理券をひいてもう一度一階の店前へ。
なぜって間違いなくソフト1から奈央ちゃんが移動してくるわけで。
RING的には入待ち、出待ちはマナー違反となっている感じですが、今日のはしようがないよね(^.^)
しばらくすると奈央ちゃん車で到着。「みんな、早いな!!」
紗綾もささっと後をついていってました(カワユス)
赤いタータンチェックと白ブラウスで登場。ワイド柄の赤チェック今年はやりなんですよね。
本人曰く「XOXOXO(キスキスキス)」の衣装みたくなっちゃった(笑)さらにショートカットだし。
今日2回目のイベントはファン参加型で。
いきなりの「質問コーナー!!!」
結構な数の質問に受け答えしてくれましたが、う~ん、覚えている範囲で(^_^;
「金魚の仲間と忘年会の予定は?」→「やりたいと言ってるんだけど、スケジュールが合わなそう・・・」
「24着の衣装の準備でスタイリストの日高もさぞかし大変だっだかと思いますが、どの衣装が一番印象に残ってますか?」ここで後ろで見ていた日高さんをステージに無理矢理あげて質問。でもそのオレンジの衣装のことを奈央ちゃんはすっかり記憶にないと失言・・・・(爆笑)
「ケータイ捜査官で一番好きなフォンブレイバーは?また、奈央ちゃんにとってのバディは?」→「どれも個性があって思い出深いです。私のバディはもちろんミンナです(拍手喝采!!)」
「今年たくさんの映画に出ましたが一番印象に残っているのは?また共演者では?」「やっぱりいろいろなチャレンジをしたこともあって『春琴抄』。共演者では間違いなく浅見千代子さん。まさかテレビで見ていたおばちゃんと共演できるとは思っていませんでした。とても優しくていい人でした。」こっちもまさかそのおばちゃんに抱きついて2ショットチェキを取ることになるとは夢にも思いませんでしたよ(爆)
(あとは、他人頼みレポで随時更新・・・・(ノ∀`)タハー)
そして続いては恒例の大ジャンケン大会!!
今回の商品は・・・クリスマスが近いということでクリスマスケーキを4名様に。
ただケーキをもらえるだけでなく、奈央ちゃん「わたしが、あ~んってして食べさせてあげま~す!!」(*^_^*)
こんなん、めちゃはずかしいやん。一応ジャンケンには参加しましたけど(^_^; もちろん4戦全敗。
なんか、見ている方も、やってる奈央ちゃんも、食べてるファンも、見ているファンもミンナ恥ずかしそうで、なんか凄い企画でした(^ ○ ^)
告知がたくさんありましたが、コレも別記事で後日。
さてさて楽しかったイベントも最後の握手会に。
なんとまたも衣装チェンジ。今度は大人っぽい黒いドレス姿に変身。相変わらずサービス精神旺盛&全力投球だわm(__)m
はい、ここでサプライズ、突然フォーサイドの花村さんが舞台に登場。先ほどの1回目のイベントで奈央ちゃんが着ていたサンタコスをあげちゃう!と宣言。
再度行われたジャンケンに勝利したラッキーな1名に手渡されました。
さて、これは、どうしますかね?タンスで厳重に保管以外有り得ない????(^_^;
最後は感謝と激励を伝えてきました。このことについては日を改めて書きます。
握手会でHくんから指摘。「ブログ用の写真取らないの!」「あっ忘れてた~!!!!」
ということでラストは最後まで残った人で、はいポーズ。筆者、ソニメガイベに続きバッチリ移っている模様です(笑)
久々のまったりとした奈央ちゃんアキバイベント。
今回も楽しかった。
やっぱり特別の楽しさ&安心感があります。ナガサワイベント。
奈央ちゃんのどこまでも明るいキャラと巧みなトークとファンの一体感という点では他とは一線を画してますね。
ということでヲ仲間9名ほどと二次会をやって、久々にちょっぴり飲みました。
奈央ちゃんが縁で知らない同士が世代を超えてつながったRING。
こちらも楽しい時間でした。
早速翌日から新しい映画撮影に入る奈央ちゃん、風邪ひかないように頑張って!
