イメージ 1

ファンキー弟!ついにやりました!

念願の「ショアヒラマサ」苦節1年!俺と出合って半年「ファンキー弟」になり約四ヶ月!

抱き合って涙したぞ!嬉しい!!出合った日からの事が全て出てきた!『走馬灯』や!

本日、二人で釣行!日本海某所!
深夜に我家に集合、F弟に「必殺の極秘ジャーク」を時間を掛けて伝授。
出発即『所長』作のファンキーオヤジスペシャルCDパート2を聞きテンションを上げる!
このCDは「ショアジギング」のリズムにマッチしているかも・・・。

釣り開始から約2時間!
「アニキー!アニキー!」と叫び声!
やりよった!ついにヤリヨッタ!
ヒラマサを抱えて来る弟!
ドサッ。。。慌ててヒラマサを落とす弟。
マジで抱き合いました。

小さな声で俺が言う
「他の人が見てる・・・お前の恐い顔でアニキと呼ぶな、誤解される」
F弟
「師匠・・・嬉すいっす~」

「師匠も照れる人前では、止めろ」
F弟
「ファンキー?」

「呼捨てかぁ?ぅん?」
F弟
「すっすんません・・・。」

「もうアニキでええわ!」
F弟
「アニキー・・・嬉すいっす~」

「俺も・・・嬉すいっす~」

目を見れない・・・。
泣くから見れない・・・。

俺「最高や!最高のヒラマサや!」
これが『価値の違うヒラマサ』です。男の思いが価値なのです!
これをみんなに味わって欲しいんや!

ファンキー弟は・・・。ちょっとした『アホ』でもあります。
ハンドランディングですわ!(爆)「君は俺かぁ?」

そして『ヒラスズキ』も釣った!

最高の一日でした。

ヒットルアー、ヒラマサ『ジャクソン、アスリート』
       ヒラスズキ『ジャクソン、ピンテールチューン』

あっ俺は激沈・・・。
カンパチにやられました。
壮絶なファイトだったのですが・・・。
書きたいのですが・・・。
ファイトシーンの写真もアリアリでカッコいいんですが・・・。

今日はファンキー弟の日です。


※「週間釣りニュース」の記事にしました。