遅ればせながら初釣行です。

夕方に某社テスターのバンちゃんが家に来た。
忘れ物の寝袋を取りに来たのだが熱い釣りの話でもりあがる!
息子、娘もすっかりなついている。
お互いの釣行予定を確認すると・・・。
『今夜発、行き先串本』

いっしょ!やん。

10時出発で到着後、寝る、そして橋本ちゃんが到着したら起こしてもらう!
早朝から橋本ちゃんの『熱い思い』を聴きボチボチ磯歩きをスタート
雨は小降りから本降りそして止みまた本降り。
風はグルグルまいて彼方此方からの風。
気持ちはヒラマサ一直線。
そして激沈。

南紀の大御所、上地御大が駐車所まできてくれた。
状況を報告し、年賀状を手渡しする・・・。

そしてロンパへ行き「ラーメンセット850円」を食べる。

夕マズメも激沈。

今回の釣行で一つの大きな決断をした。



次回から「ラーメンセット」以外も食べる事にします。