イメージ 1

どやさっ!

しらんしーっ!


「食える」と言う人と「食えないホカセ!」と「なんじゃこれは」言う人と・・・

正解は「食えます。」地元某魚屋さん流石プロ! そう考えると素人とプロの差やなぁ~。

南紀沿岸の隊長は「あいは鍋で食うとうまいぞー」(和歌山弁)と一発で正解!

○ちゃんは「ファンキーさん毒ハゲ釣りやったぁ!やぁ~食べたら死にますよ!」
おまけに電話で言いふらす・・・。
さらに電話で広がって行く・・・。
関係各所から「ファンキー死ぬんかぁ?」と電話が掛かってきた。

しかし釣り仲間のネットワークは凄い・・・。

ヒラマサ釣った時の『オメデトウ』コール!
わからん魚釣った時の『死ぬんかぁ?』コール?


「ソウシハギ」かなり南方系の奴やなぁ~

http://www.zukan-bouz.com/fygu/kawahagi/sousihagi.html


また釣行記書きます。http://www.geocities.jp/funkyoyaji5/index.html