イメージ 1

イメージ 2

約束どうり今日になりましたが・・・。あんちょこにHPの釣行記を貼り付けちゃおう・・・。

WB113Rを手に入れた!居ても立っても居られない。少年の頃、初めて変速付き自転車を買って貰った日のようになれる、それがワイルドブレーカー。それは、言いすぎかもしれないが・・・昨日は又又往復450キロ走って釣行した。どこまでも走れる気がしたアノ日の様に・・・。                                                

今日はシイラ君が回って来て誰かが釣るまでは、徹底的にシャクル!誰かがシイラ君を釣りだしたら俺もシイラやろう!そんな感じで113Rのシェイクダウンをスタートした。良い!非常に良い!俺の購入理由を100%満足させてくれるロットや!にんまりしていると「ガツン」 ソーダ鰹です。 うむ・・。良い本当に良いロッドは良い。がっ、次もその次もその又次も次の次の次も ソーダ鰹!「ソーダ鰹でも釣れるだけ良い」と思いながら、そろそろシーラの時間のはずが呑ませ釣りの人たちも静かだ・・・。しばらくして呑ませの人の竿が大きく曲がる、なかなか上がってこないしジャンプもしない、かなりデカイと人が集まる、上がって来たのは「サメ」一同「それ・・・あかんやん」サメが居たら魚居なくなるわなぁ・・・。全く釣れない時間を少々すごす。そんな時に1艘の漁船が堤防のすぐ前を行ったり来たり何往復もしだした。釣り人の撒餌に集まる魚目当ての悪者やん!投げサビキの人や呑ませの人も我々ルアーマンも釣りにならん・・・。今にもキレソウになった時にヒーローは登場した!ヒーローは「バイク」に乗って登場する決まりは、大きく砕けた!そのヒーローの乗り物は  「ヤンバル」!なんと変身もパンチもキックもしないのに悪漁船は逃げていった! ヒーローはマイクで勝利の雄叫びを挙げた!!「照るちゃんやでっ!氷言うてたん誰や?」  そして氷を渡して去って行った!その後二度と悪漁船は来なかった。照るちゃんが来るまでは、我が物顔で往復してたのに・・・。ひょっとしてサメなん?照るちゃんザメ?漁師ビビル

釣り師のヒーローは、漁師から見たらサメ?・・・。帰りに女将さんに聞こう・・・。絶対聞こう。そんなこんなでシーラは、釣れませんでした。堤防全体で3匹、オール呑ませ。ソーダ鰹はイッパイ釣れるから楽しいのは、楽しいなぁ。とにかく何か釣りたい人やショアジギングで何か釣りたい人は、大喜び出来るポイントやな。鰤、カンパチも実績あるし俺も頑張って通うぞ!今回は駄目でもまだシイラも行けそうやし。