昨夜はPTAブロック会の飲み会に出た。
始めの45分は会議でその後飲み会に変身!
強烈なキャラの人が居た。
事前情報は入っていたが強烈だった。
普段は、楽しいお姉さんタイプ?の母親で
洋服などもオシャレ!PTAの役職もチャンとこなす。
素晴らしい人ですが・・・酒が彼女にスイッチを入れる。
「気を付けてや!」との事前情報・・・。
俺は、飲み会が始まりすぐに彼女の隣に移動!
それは恐いもの見たさとほんの少しの興味だった。
どう変化していくのか一部始終を見るために。
ところが・・・。
隣に来た俺に彼女は言った。
「こらっ!その腹、暑苦しいんじゃ!どっか行け!」
「・・・・。」
彼女は、数分いや数秒でオッサンに変身していたのだった。
しかも「ジャりんこチエのテツ」
本当にこんな人居るんや?・・・。
彼女は、全員を「お前」呼ばわりにし説教を
時には鉄拳を浴びせていた。
俺は「どっか行け」と言われて素直に違う席に移動していて
本当に助かりました。
一番の被害者は、我が園のPTA副会長!
彼は、唐沢君にチョイ似のまあイケメン
「お前ずっと横に居ろよ!」と言われ
彼は、「はいっ!」と良い返事をした。
その後の無惨な展開はココには書けない・・・。
唐沢似の彼は、上場企業のサラリーマンで
ありとあらゆる宴会を経験していて飲み会は百戦錬磨のはず・・・。
でも顔色が・・・。
そうこうするうちに時間がたちお開きかと思った時。
「2次会はカラオケや!帰ったらシバク!」
の声が・・・
一同「はい!」
PTAブロックの長にヘッドロックをかけながら
「おい○○!お前電話して予約入れろや」
ブロック長「はっはい!」
このスキに唐沢はドロン!(さすがのテクだ)
そしてカラオケ屋までの道々
行き交う他人にメンチ切るオバサン?(オッサン?)
カラオケではオッサンキャラのままユーミンのオンパレード!

深夜2時に全員釈放していただきましたが・・・。
今日一日は二日酔いで潰れました。
釣りに行きたい・・・。