久しぶりに自分のブログを見てみると、恥ずかしくなりますね。

 

こんなこと書いていたんだ、、、と。

 

 

 

 

まあ、なぜもう一度ブログに戻ってきたかというと、

 

勉強仲間ほしいなと思いまして。

 

 

 

 

昔、、、とはいっても数年前ですが、

 

大学受験の時にもブログで知り合った勉強仲間と、

 

勉強の成果などを報告したりして、意識を高めあったりしていました。

 

 

 

 

今は英語が話せるようになりたいという目標があるのですが、

 

やっぱりモチベーションが維持できず、すぐに飽きてしまう部分があるんですよね。

 

一人で勉強していても、寂しくなってしまうんです。

 

そうしていろんな人とコミュニケーションとれるオンラインゲームの方にドはまりしてしまって

 

時間があっというまに過ぎてしまうんですよねえ。

 

 

 

英語の勉強仲間を探している人たちがいれば、

コメントでもしていただければと思います。