チゲのFunky Talky Diary

美味しいモノとお酒を愛する、アラサー独身貴族のヨイかげんなブログ


テーマ:
日帰り仙台出張なり~

なにげに仙台行くの、人生初だったり。

東北じゃけん、じゃけん?
東北弁とかよくわっかんないけど
寒いかと思いきや天気よくって暑かったよぅ

仕事はサクサクっと終わらせて、
やっぱ会いに行っちゃったよね。

だてまさ!

photo:01



ちょーーかっけくない??
独眼流だぜww

青葉城跡は、Googleマップで見て
『仙台駅から歩いて行けんじゃね?』
とか思ってたら、ふつーにバスで30分位。

結構な山の上で、仙台市内一望な感じだったよw
こんな感じ

photo:02



あとは、帰りの新幹線乗る前にダッシュで牛タン!

仙台駅内に牛タンロードなるナイスなストリートがあって、
名前の通り、牛タン屋だらけ。

事前リサーチで
『かすけの牛タンが1番うまい』
と聞いてたんで、迷わずかすけにゴー

photo:03



さすが本場。
肉厚ジューシーで、うまし。

さて、これから東京戻って、
そんまま雑誌TRANSITのパーティーに行ってきやす

てかなんか今日の自分がトランジット的な(笑)

仕事の報告書ちゃっちゃと書かねば
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ほろ酔い読書なう。

要は飲みながらの読書ですが…
どっぷり本の世界におちる感じが結構癖になるんだよね(笑)

ちなみに完全なる酔っぱでトライすると、起きたら内容覚えてないわ、本くっしゃくしゃだわで、時間のムダになるってゆー…経験済みです。


チゲのFunky Talky Diary-SH380079.jpg


『ほかならぬ人へ』
白石一文の直木賞受賞作。

ほかならぬ人へとかけがえのない人への二部構成で、ちょうどほかならぬ人へを読み終えたところ。

甘くない恋愛小説。

前半戦だけでも、ひどく切ない。

安っぽい感傷ではなく、

なんかこぅ、しずくから波紋が
じわじわ広がってくかんじ。

どんなに自分が想ったって、
どうしようもならないことも
たくさんある。

寂しくて死にそう、
苦しくて気が狂いそう、甘えたい、でも甘えられない。

無視できない現実、理性、人間関係。

大人の恋愛は本当にままならないものだね。

『わたしにはどうしても真ちゃんなのよ』

なずなって登場人物の大いなる勘違い。
もしくは、痛々しいほど真っすぐな愛。

ボロボロになっても、周りがいくら諭しても、結局なずなはそこに戻っちゃうんだよね。

ことに恋愛においては、自分で自分のことですらどうしようもできなかったりする。
ましてや相手の気持ちなんてどうにもならない。

彼女は自分を見失いがちなのが問題だと思うけど。

なずなに限らず、それぞれの『ほかならぬ人』を追い求め続けずにはいられない人生の縮図があって、悲しいけど、救われもする話だった。

みんな、自分と大切な人
を大切にボァヽ(´ー`)ノヨパラタ

以上、酔っ払い読書感想でつた。

後半のかけがえのない人へは、明日にとっておこう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はしばらくぶりにちょっとだけあったかいね 音符



寒いのニガテだし、冬服にも飽きたし、
いっそのこと一気に春にならないだろうか?



ここ最近、なんだか自分の中で
いろんな考えがシフトチェンジしつつある兆し。



仕事だったり、身近な人との関係だったり、
自分自身だったり、イロイロ。



きのうも少々ビックリする出来事があって、
また環境が変わる要素が増えたこともあり、



いろんな変化が訪れそうな予感に、
期待したり頭がこんがらがったり…



なんか、ヘンな例えかもしんないけど、

たまに人生ってドライブみたいかも・・・
と思うときがあってさ(笑)



走る道を選ぶのも、運転するのも自分自身。



家族とかパートナーが同じ車に乗ってるのは人生ゲームの話で、
本当はそれぞれの車に乗ってるというか。



長い道のある時期を一緒に走ったり、
途中で別の道に別れたりしたりね。



迷ったらお互いサインだしあって、
走ること楽しみや苦しみを共有できるのが仲間なのかなー?とか。



多分そんな感じでみんな自分の道を

頑張って走ってるのだ。



迷走したりオーバーヒートしたらちょっと止まって、
また走りだせばいいし。



前方をしっかり見ながら、景色を楽しもう。



さて。



そんな気分もあって、
今朝は新品の、ヨージヤマモトの真っ白なシャツをおろしてみました。



キホンゆるい自分も、シャツきるとある程度シャンとするよーな?(笑)

白シャツって背筋伸びるね。



今日もがんばろう ^^




チゲのFunky Talky Diary


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。