大型台風一過の今週末魂


我が家付近、朝パラっと雨が降ったものの今はまだ風も大した事もなく薄ら晴れて穏やかです。


昨日もお天気どうなるかな?と思ってたんだけど、朝起きたら晴れておるデレデレ


なら行っちゃう?w


夫と和歌山方面へドライブに行って来ました。


車に乗ったら10分もしないうちに睡魔がやって来るこの頃w←赤ちゃんかよっ!
行きも帰りもコクリコクリと船漕いでおりました。
勿論夫は文句何ぞ言いません。
「寝ときや♡」って言うてくれます飛び出すハート

ってかこの睡魔、自分で運転してても眠たなりますねん。
だから最近は近所の運転しかしてません。
夫は昔から一緒の時は先ず私に運転させませんしね。指差し




先ず向かったのは道の駅


お野菜に果物、厚揚げに地鶏に平飼いの卵。



良いお買い物が出来て大満足♡



そして行ってみたかった酒屋さんへ♪




日本酒だけかと思ったらワインに焼酎もあったニコニコ




夫好みの物と私好みであろう物と2本購入。



この2本に合うお料理も教えて貰ってこちらを後に。



そして本日のメインイベントだったはずのこちらのお寺だが…






思ったより広そうだったので入山するのは諦めたw



もっと時間がある時に紅葉でも見に来る事にしよう…笑



という事で手前にあった此方へ寄った。


車は置いて人だけでねw




帰りに和歌山ラーメン食べて帰宅〜





夕飯は買って来た物を使って日本酒に合わせた物を!と夕飯作り。


茄子の煮浸し

・だし巻き卵

・鰻の肝

・枝豆

親鳥の野菜炒め

・ししゃもの味醂干し

・生ハム 

  ↑

別にいつもと変わらんやんゲラゲラ


地鶏に取り掛かろうとしたら親鳥やーん笑い泣き



モモ肉やと思いこんでたのでちょっとショックw



お酒好きブロガーさんの所で親鳥の旨味が堪らん!と仰っる方が結構いらっしゃるんですけど、私以前に食べた親鳥がお口に合わずで親鳥のイメージが悪い真顔

鶏肉専門店で買ったのに硬いしクセが強くて旨味とは程遠かった。



けど、折角買ったんだしお料理しましたわよ。



そしたらうんまいやんちゅー



夫もこの親鳥美味しいな〜と絶賛してましたわよウインク



親鳥のイメージが180度変わりましたw



また買いに行こうと思いまーす。

なんのこっちゃねー







そして今日は朝の7時からこっちゃんが来てます。


長男夫婦は2人共仕事の様です。



久しぶりなので嫌がるかと思ったらすんなりパパとママにお手手タッチでバイバイしたこっちゃん。



I日長いので娘の年季の入ったリカちゃんとお家なんかを引っ張り出して来たら喜んで遊んでた。


そしてもうお昼寝してしまったよw



長男が転職して保育園に行くのが早くなったので朝起きるのが早くなったみたい。



「明日保育園やから昼寝はなるべく15時には起こしてな」と言われたけど、絶対余裕で起きるやろw



んな訳で午前中は引き篭もりニヤニヤ


お昼ご飯食べてまだお天気が良かったらちょっとこっちゃんをお外に連れ出そうと思いまーす。




どうかこれ以上台風の被害が出ません様にショボーン