朝から歯医者さんへ。



先日メンテナンスの時に


「神経のない歯にヒビが入ってるから、今のうちにやり直しましょう」


と言われて治療中。
結局この歯、治療に入る数日前にあたりめを食べたら欠けてしもたのだが…真顔
こんな所でも老化を感じます悲しい



帰りに歯医者さんの近くのスーパーに寄ったらお刺身用のバイ貝が♪


貝好き女のワタクシ勿論ゲットーん指差し



早速、お刺身にして冷蔵庫で寝かせております。


晩酌が楽しみやで〜。ぐふふちゅー

アワビをお刺身にするのは経験済みだが、バイ貝は初めて。←またもや初体験w
とうとう貝の殻を叩き割る迄になってしもたわ驚き←だってな、ツブ貝は切るだけで食べれる様にしてあるのにバイ貝はそのまんまやって…
バイ貝のお刺身って出会す事ないからツブ貝よりも食べたかってんもん凝視
 


あとは天ぷらを揚げます。


ズッキーニやらインゲンその他諸々、沢山お野菜を頂いたんですよ。


なので、ズッキーニ、インゲン、玉ねぎ、茄子、舞茸、山芋、さつま芋、キス、イカ、鶏肉を揚げますよんグー


で、頂いた沢山のズッキーニなんですけどね。


毎年の事ながらよーお育ちになられてて。。。



テキストを入力



大きさ伝わりますでしょうか?


         下矢印


         下矢印


         下矢印



テキストを入力


こんな感じですニヤニヤ


こんなデカさのを毎週の様に5〜6本は頂いてます。


お野菜高いしとても有難いんですけど、流石に食べ切れないのでご近所のズッキーニ好きのお友達にお裾分け。


「ズッキーニ貰ってくれる?」


って聞いたらね


「ズッキーニ好きやから嬉しい〜」


って言ってたのが、見た途端…


「えっ、それズッキーニ?驚き驚き驚き


余りにもスーパーで売ってる物と違い過ぎてビックリしてましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


まぁ、家族からクレームが来る程ズッキーニが食卓に上るらしいので思う存分食べて貰えたらと思いますニヒヒ