昨日はお約束の餃子の下拵えを済ませ買い出しへ。


目的は海の物をたんまり買う事!


1人の時にいつも行くスーパーへ。


昨日は"当たりの日"w


アジとニシ貝。



これ、2つで1,000円↓



アジは大きめの物は塩焼き用にお腹とゼイゴをとって、後は3枚に下ろしてフライ用に。

ニシ貝は取り敢えず砂抜きして、今日食べようと思ったんだけど冷蔵庫に入るスペースがなかったので昨日煮付けて食べました。



新わかめや茎わかめ、他にお魚数種に牡蠣も買い込んだ。



お魚沢山ゲット出来てウキウキしてたら餃子の皮を買うのを忘れかけるニヤニヤ


レジで思い出して急いで取りに行きましたわよ笑い泣き



家に帰って餃子を包んだり、下処理に下拵えをしてたら早めに帰宅した夫が「お酒買いに行こかー!」と。



しゃーないな〜にっこり


キリの良い所で一旦やめてショッピングモールへ。


ちょっとブラっと見よか?


と夫が言うのでお付き合い←帰って用事の続きがしたいw


夫が立ち寄った鞄屋さんで可愛いプチトート発見!普段使いするお安いトートですw


あっ!可愛い♡


買いーや。


と言ってお財布を取り出した。


えっ?買ってくれんの?


うん。


ホワイトデーのお返し?


えっ?こんなんでええの?


ええに決まってるやん。
金額じゃないよ!
お安いトートなんだけど、そもそも私があげたチョコはもっとお安い(笑)


気持ちが嬉しいねん。
10年に1回めっちゃ高いもん貰うよりも、こういう方が(私は)嬉しいねん♪


この後も夫は


何か買えへんの?
何か見ーや。


と他にも買ってくれようとしたみたいだけど、ピンと来るものもないし特に欲しい物はない。
思いがけず夫がトートを買ってくれた事で大満足♪


昨日の記事で期待をすると大抵叶わないと書きましたが、何の期待もしていないとこういう事が時々起こります。
こういう時ってすんごく嬉しいので、なるべく夫に期待しない様にしてますゲラゲラ


そして、何故か…
他の方へのホワイトデーのお返しを私がお支払いしたと言う。。。チュー



最後に関西のお酒と梅酒、一升瓶で2本買って帰りました。
こんな重いもん夫が一緒じゃないと絶対ムリ。



で…朝の買い出しで牡蠣を買ったのに!


ここに来たからには生食用を買わねばならぬー!とばかりに又牡蠣をお買い上げ〜。
帰って直ぐ朝買った牡蠣は冷凍庫に放り込んださ


ほんまアホ(笑)


うちの冷凍庫は只今パンパンです。
元々お犬様のお肉を保存する為に買った冷凍庫。
今やほぼ人間の物が占めておりますわネガティブ