あと一品が思いつかない。



昨日、実家におかずを持って行ってから作った高野豆腐の炊いたんを取り敢えず実家に。



「今日はこれだけ〜笑」



と言うと



「うん。
ありがとう。」



と母が言う。



「あっ、これ持って帰って。
いつでも良いから都合の良い時に茹でてちょっと頂戴。」



と母がブロッコリーを冷蔵庫から出した。



あっ、そうか電球



こういうシンプルなもんが食べたいやな。。。
母は骨折中に付き、料理がままなりません。



そして


「これ見て。
何時迄ってなってる?」


と冷蔵庫の卵を指差す。


見ると"22.03.06"


「賞味期限は切れてるで。」


「どうしょう?
新しいのん先使ってしもてん。」


どうしょう?ってどうにかせぇって事やんな?笑


「冷蔵庫入れてたんやろ?
4日位大丈夫や!←あくまでも私の持論ですw
今から卵焼き焼くわ。」



と言って8コあった卵を持って帰り、半分焼いてブロッコリーも茹でて渡した。



という訳で一品足りない我が家のおかずも卵焼きとなりました笑笑
序でにウインナーも添えて。


急いで焼いた感が否めないw

ハートにしちゃったりなんかしてw




滅多に夕飯に卵焼きはしないんだけど、たまーに出すと



うわっ!

卵焼きやん♡



って、妙に喜ばれたりするのは何でだろ?ゲラゲラ



要はシンプルなのが1番良かったりするって事なのかな(笑)



因みに卵焼きの味付けはどんなのがお好きですか?

私はね、お出汁たっぷりの出汁巻きが好き♡