数日前、10数年来のお知り合いのご主人が亡くなられた。




病気が見つかったのが半年ちょっと前。




前回の検査で転移が判明。




それから医師に言われた通りひと月後の数日前に亡くなられた。




去年の今頃は、ご本人もご家族も一年後にご主人が居なくなるなんて夢にも思ってなかったはず。




半年前の手術の時でさえ、助かったと思ってた。

 



私も良かったねって一緒に喜んだのに…







でも、これって他人事ではないよ。




うちもきっとどちらかが先に逝く。


 

嫌だけど、それはもしかして今日かもしれないしずっと先かもしれない。





この歳になったら今まで一緒に生きて来た時間より、これから先一緒に居る時間の方が短い可能性の方が高いはず。

  



ならばやっぱり喧嘩してる時間は勿体ない。





気持ちは全部伝えよう。





精一杯愛そう。





ずーっと一緒に居たいけど。





明日が来るのは当たり前じゃないんやから。