サリさん、退院しました。


今回は病院の都合で私が付き添いをしなければならない状況だったんですが

病院側が、それではあまりにも申し訳ないってことで

入院2日目にサリさん専用のお部屋を用意してくれました。

その病室では、一日中、保育士さんがサリさんに付きっ切りで面倒を見てくれてました。


会社には一週間休ませてもらうって言うててんけど、

一日だけですんでん。


私の直属の上司であるboy*さんが私の顔を見るなり

「大丈夫ですか!?」って心配をしてくれて、

「子供さん優先で仕事してくださいよ」って言うてくれはってん。


あたしゃ、涙チョチョぎれそうなくらい嬉しかった祈り



が、しかし、事件はおこった!!


この会社一番の曲者ブタ

「ちょっといい?」って私を呼び出し

「仕事をどう思ってるの?みんな責任を持って仕事をしてるのに

休んだりしたら迷惑をかけるって思わないの?

あなたの生活環境はこの会社に合わないんじゃない?

何時から何時までなら確実に仕事ができるとか

“いついつ休みます”って前もって言ってくれるなら

仕事の段取りも付くけど?」

って言うねん。


これって、遠まわしに「辞めてくれ」って言われてるよな・・・

って感じた私は思わずこの言葉ひとつひとつに受け答えしようと

思ってんけど、ふと頭の中にboy*さんの顔がよぎってん。


だから何一つ返事をすることなく、じっとただひたすら聞いてただけ。


するとブタさんは「この事は私だけに返事して」って言うねん。


つづく・・・