あたしが今働いてるとこ、いろいろあるけど、みんないい人で、

あたしは、みんな好きです。そんなところで働けている自分は幸せです。

やめなくて良かった。


昨年、入ったばかりのころ、結構やられました。

怖かった人とも今は、普通です。

あたしは、あまり怒ったりイラっとしたりしない人になってるので、

そういう人にちょっと恐れてしまったりすることがありました。

けど、そうさせるのも自分が至らないからだし、仕方ないとも思っていた。


今は、もう大丈夫です。一緒に働いてる人のこと、信じてるし、

あたしが、向き合えば、相手も応えてくれるように思う。


サービス業って、内側の信頼関係なくして、やっぱり外側に幸福は与えられないと

思います。

シェフの結婚パーティに出席したり、マネージャーと飲みご飯行ったり、

おうちパーティに行ったりして、壁を取っ払っていって見えてくること。


大人になり、仕事は仕事だから、そこを離れたどうしようもない自分や、

根っからの人を楽しませるキャラ(サービスマンにはかかせない?!)

をさらけ出し、わかってもらえると、みんなに愛してもらえるのかな?


なんて、最近思った。

だから、きっと、お客さんにはもともと愛されキャラだけど、

事務的な人には結構難しく。


あたしも何気に、こう見えての気ー使いみたいだったりで。

あとは実は、なかなか人を信用しないというか、心を開くのに

慎重なタイプだったり・・・


だけど、もう大丈夫。けど、やっぱ、周りの人に支えられてるのは否めないです。

やっぱり、金八先生曰く「ひとという字は、ひととひとが支えあって」

て間違いないと思います。

今日はあえて、誰とも会わず、家から一歩も出ず過ごしますけど。


なんか、愛とか人との縁とかつながりとか

とっても恋しいし、いいなって思いました。


やめようって思ったこともあったけど、長い目で見てくれたマネージャー。

というか、きっとやめようと思えない何かがそこにはあったんだろうし、

それは紛れもない事実だと思う。何かは今やわからないけど・・・

やりきった感がなかったからかな?


もうひとつのワインバーは2カ月弱たちますが、

そんな感じも思わせないほどの、信頼があって。

ファミリー的なとこが大好きです。

が、ワインのテキスト的なこと知らないから、そこは怒られますけど。


飲めば、何かわかるんだけどね・・・天然素材えっ