実は今となっては親しか知らないだろうけど、根っからの超心配性。

だから、心配ごとが気になると、眠れなくなるという事態に陥るのです。


今、そんな状態。


明日、この前、急遽面接決まったってとこで一日働くことになりまして。

まあ、面接一次通った?みたいな感じなのかな。


けど、そこのお店のワインリストをネットで見ていたら、

ドキドキしてしまって、心配になってきてしまいました。

あたし、あんま高いワイン扱ったことないから。


いい勉強にはなりそうだけど、どこまで自分が頑張れるかか?


て、今なんか日記書いてたら、やれるだけやって、ダメなら仕方ない気がしてきた。

なんか、明日、大丈夫な気がしてきました。

ダメならダメだろうし。けど、少なくとも、やる気と若い子よりは、大丈夫な気がするし。


ただ、メンタルが強い風で実はそうでもないかも?!なのが、な。。。

いや、たぶん、普通の人よりは強いと思うけど、サービスマンは更に強くなくてはいけな

とかね~



今日は、久々に声を聞いてしまった。やっぱり、どこかで信用というか、頼りにしてしまっていて。

心のよりどころというか。話すと、落ち着くことってあるじゃないですか。

けど、全くわからない世界の人に話しても、なんかあんまっていうとこで、

同じような世界で生きている人は、やっぱり大事、というか、話相手として、いると助かる。

前述したように、極度の心配症なもんで。


いつも期待は裏切られるものだと思っているあたしは、相手に期待をすることを今や、あまりしないのだけど、

なぜか、好きになると期待してしまう傾向があり、

その期待にそぐわないと、がっかりしちゃって、だんだん、信用値が下がっていき、

勝手に、閉店ガラガラ状態になるんですよね。


すべて、わかってる。けど、それは、客観的に見て。

だけど、実際、好きな人のことばかりになってしまうと、見えなくなっちゃって、

結局、閉店ガラガラ状態になる。という、どうしようもない動物なわけで。


今回も閉店ガラガラしてたけど、やっぱり、心のよりどころというか、

話したくなっちゃって、連絡とっちゃいました。

珍しく、応答してくれて、久々に、声聞いて、話したら、なんかあったかくなった。

全然、あったかい言葉とか言ってないけど。

やっぱ、心地良かった。安心するというか。

でもやっぱ、今や友達だな。


またこうやって、恋人的存在が塗り替えられてしまうという、なんとも悲しい状況。

やっぱ、お見合いするべきか?!ていうか、そもそも、結婚したいのか?

そりゃ、あたしとともに年老いたい人が居れば、したいですけどラブラブ