人は人として、人それぞれの道があります。

誰にも、同じ道は無く、それぞれの道を歩みます。時折、その道が、正しいのか?

などと、誰しもが立ち止まり、考えるのです。

歩む道に、正しいとか、間違いとか、そんなジャッチはありません。

生まれ得た命を、精一杯生きていくだけです。

 

2008年8月18日に、わずか14で、天国へ旅立った少女がいます。

生まれた時から難病で、5年の余命宣告を受けて…

それでも、精一杯生き抜いた14年です!

なぁんて言うと、めっちゃ重い話しになりますが

私は、偉そうに物を語るのが、とにかく苦手なので、軽い気持ちで😊です!

彼女は、めっちゃ素敵な子で、不自由な身体をへとも思わず

天真爛漫!もちろん超べっぴんの、天使でした!

彼女が、天国へ旅立つ前の日に、

彼女は、ママに、こう言いました。

ママ、ありがとう!もういいよ!って

 

彼女のママは、彼女が旅立って、彼女の遺骨を、全部食べてしまいました。😱

パリっシャリって🥶まるでホラ〜😱

ではありません🥺それほどまでに、愛おしかったのです!

それから、ママの苦悩が始まります。

彼女は、生まれた時から難病で、しんどい思いをする為に生まれてきたの???

そんな、子どもを、なぜ?産んだの???

彼女の一生は痛い!辛い!だけ???

私は、いったい、なぜ、彼女を産み落としたの???

 

彼女は、ママに、ありがとう!って言って

ママは、彼女に、ごめんなさいって…言えない!

だって、あなたの命の鼓動を、ママは、消せなかった!

あなたは、生きている間、ほんまに、痛かったししんどかったと思う

それでも、生きていて欲しかった!

ママのわがままです。

だから、ありとあらゆることをして、

5年の命を、14年も引っ張って…。

今からおもえは、そんなに長い事しんどい思いをさせずに、

旅だったほうが、良かったのかもしれない!

 

それでも、彼女は、ママが大好きで、

ママも彼女が大好きで

彼女はきっと、三途の川で、ママを待っています!

ほんでもって、朋ちゃん(彼女の名前)ええかげんに船乗りヤァ

って言われても、ええねん!🤗私、ここで、ママ待っとくねん!って

閻魔さんと遊びながら、やっぱりママを待っています!

ほんでね、朋ちゃん🤗

ママも、やっと行けるかな?って思ったんやけど、

もうちょっと、ママ、こっちにおるみたいらから

まぁ、もう少し、閻魔さんと遊んどって

毎日、夢の中で、あなたと会っているから、

今さら、とりたてて、言う事は無いけど

やっぱり、…ごめんなさいは言わないよ

この世に生を受けて、生まれてきたあなたの人生は、あなたただけの、

素晴らしい人生だから

だから、

生まれてきてくれて…ありがとう!

朋ちゃん!もうちょっとだけ、待っといてなぁ!🤗