今後のイベント事に関して。 | 篠田光亮 オフィシャルブログ 「~アメブロさんお世話になります~」 Powered by Ameba

今後のイベント事に関して。

こんばんは、篠田です。

今回は今後のイベント事に関しましてブログにて説明させて頂きます。



昨夜のラジオ配信でもお伝えさせて頂きましたが、4月19日に予定していた主催イベント【篠田光亮のグッドモーニング🌞グッナイ🌜】に関しましては延期させて頂くことになりました。


継続してきたモノを止めるというのは製作者としても辛い判断ですが、まずは今の世の中の状況が少しでも早く縮小傾向に向かうよう自分自身も微力ながら進めていきたいと思っています。


“延期”と表現させてもらった事に関しましては、この状況下で【新たな形のイベント=オンライン上でのイベント】を考えていきたいと思っているからです。


この新たな試みがエンタメの未来に繋がるよう、コロナの影響が無くなってからもスタンダードな形の1つとして表現していけるモノを作っていきたいと考えています。


具体的には、

・オンラインチケット制での顔出しイベント(オンラインイベント参加者のコメントを拾いながら)

・オンライン予約制での1on1(1対1)の顔出し生トーク

などを予定しています。


これを形にしていく事で、今までイベントに来て下さっていた皆さんはもちろんのこと、地方や海外にお住みでなかなかイベントに参加する事が出来なかった皆さんにも楽しんでもらえる

“全参加型のイベント”

になるのではないかと自分は考えています。


今の状況の中で少しでもポジティブな事を考え、新たな“楽しいを形に”していけたらと思っているので皆さんお楽しみに!


詳細に関しましては決定次第発表致しますので、もうしばらくお待ち下さい。



続きまして、

8月3日・4日・5日に予定しております主催イベント【非公式!?異界入り2020】に関しまして。




当初、東京オリンピックの影響で地方の方や海外の方の交通、宿泊場所の予約が難しくなると考えられていたので4月中にはチケットの販売・抽選を行う予定で動いていました。

ですがオリンピックの延期が決定、また、コロナの影響なども考えチケットの販売・抽選を6月前後まで引き延ばす事に決定致しました。


引き延ばした期間をイベント自体の開催が可能かどうかなどの判断期間とし、また、チケット販売後にやむを得ずイベント中止になってしまった場合のチケット代全額返金も既に決まっています。


イレギュラーな事がたくさん起きている世の中ですが少しでも楽しんでもらえる時間を作れるよう、今後も考えながら進めていきたいと思っていますので皆様応援よろしくお願い致します。



#SDKプロデュース
代表・篠田光亮