今年もありがとうございました | チキンよしおのうっかり☆ブログ

チキンよしおのうっかり☆ブログ

読書めも、法雑学、行政書士試験対策、ラーメンや雑感などを書いてます。

今年もいろいろありましたです。

新年から、
博多駅殺人事件
闇バイトのルフィ移送
と物騒

大きな出来事は、
新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けの「5類」に引き下げ
マスク警察におびえなくてよくなったよ。わーい。

回転寿司店で醤油差しを舐めるような連中ばかり
当該動画がSNSで拡散し客が大幅に減少するなどして約6700万円の損害賠償を求め提訴したスシロー(これはやり過ぎ)
→訴えを取り下げ、調停が成立
横取り動画、わさび乗せ動画、卓上のガリ直食い動画が拡散した中で発覚してしまった使用期限の偽装をしたはま寿司

車をわざと傷つけるなどして自動車保険の保険金を水増し請求していたとされる中古車販売大手のビッグモーター
兼重氏の「ゴルフを愛する人への冒涜」との発言
車とお客さまへの冒涜…
除草剤問題

ガーシー議員懲罰委の鈴木宗男委員長
ガーシー議員の除名

ツイッターが「X」に変更
見れなくなる。

ジャニーズ問題
なぜか死後になってたたく…
新会社はハムだし。
あと
日大アメフト事件
宝塚問題
これらは、古い体質の清算のような事件だね。

つけ麺を頼み「なぜ麺が冷たいんだ」と暴れた客、店主が拘束

コオロギ給食

福島原発の処理水の海洋放出の開始
原発処理水が飲める麻生氏

ウクライナの首都キーウ(キエフ)を訪問した際、ゼレンスキー大統領になぜかしゃもじを贈呈した岸田首相
相変わらずのロシアウクライナ戦争
それに伴う物価上昇
勘弁してください。

子ども手当法案に強硬に反対しただけではなく、自民党で「愚か者めが」Tシャツまでつくった丸川珠代議員
オフレコを前提にした取材に対し、性的少数者や同性婚のあり方を巡り「僕だって見るのも嫌だ。隣に住んでいるのもちょっと嫌だ」などと発言した荒井議員

マイナンバーカードの普及を目標として掲げて、健康保険証や自動車免許証との統合化を進めていく政府。
来年の10月に紙の保険証を廃止しマイナカードに一本化するとかゆう事実上のマイナカードの義務化
実際にマイナカードの運用が始まると、あちこちで深刻なトラブルが多発
別に紙の保険証でいんだよ…。

自殺幇助罪の猿之助

訃報
大江健三郎さん
陳建一さん
坂本龍一さん
扇千景元参院議長
谷村新司さん
KANさん

歌わない山崎まさよし

消費税インボイスの開始
余計なことを…。

安倍派による政治資金パーティー収入の裏金化疑惑


いろいろありましたが、暗くなってきましたので、おひらき。
今年もありがとうございましたm(_ _)m