ameblo奮闘記 | FUNKY☆池田のブログ

FUNKY☆池田のブログ

ファンキー池田/FUNK ON HIP/HIPHOP/R&B/DJ/京都・滋賀 (関西)/CLUB/Party/イベント/MIX CD

blog、こっちに引っ越して早、数日の月日が流れました…。


PCから見てくれてる人は分かると思いますが、むっさ頑張ってますよ!!

トップページのカスタマイズ具合とか是非見てください!


タグやらHTMLやら詳しく分からんけど、試行錯誤を重ねた結果、素人にしてはかなりの出来になったと思います。


(勿論、ヘッダー等のデザインは専門の方にお願いしましたが。)

http://synaptic.jp/

色々分けの分からん注文も聞いて下さって、ホンマありがとうございます!


ちなみにトップページは未だに、日々進化を続けております。



後はもっと記事のレイアウトを上手く出来るようになりたいなぁ…。

絶対livedoorの方が書きやすかったっちゅうねん。


疑問1

書いた記事、PCで見たら普通やのに、携帯から見たら何故かやたらと改行されてる。

空白、改ページだらけの記事はセコイだけで見にくいので嫌いなんですが。

おそらくEnterキー一押しで、改行タグと段落タグが両方入力されるせいかと思われる。(詳細不明)


疑問2

タグを非表示にした状態でYouTube等のコンテンツを貼り付けることは出来ないのか?

昨日から何度か貼ろうと試みたが面倒なんで諦めた。

調べたら一応出来そうだったがこれまた面倒。



自分が神経質過ぎるだけなんやろなー。

さて、この記事は上手く書けてるのだろうか…。


プレビューで見ても実際にアップされる記事と違ってたりするし、信用出来ひんねんよなー。