古民家再生╱昭和52年3月14日 | 山梨農園ファンキーファーム

山梨農園ファンキーファーム

山梨の田舎で元気に農業をするおばちゃんの日々です。

こんにちは。
富士子ちゃんの娘ミユキです。

家を空っぽに片付けるってのは大変ですね。
まったく終わる気がしません!

この家に住んでいた私のじーちゃんとばーちゃんは“超もったいない星人”だったので、どこもかしこも物だらけです(笑)
封も開けてない引き出物や贈り物はもちろん、飲み終わったお酒の小瓶、歴代の醤油瓶、お菓子の缶、お見舞いのフルーツかご…。
あれ?
全て私が趣味でコレクションしてるものばかり?
血は争えない(笑)
まぁ私の趣味の話はまたいつか。

とにかく全て丁寧に梱包され納屋に保管されてました。
梱包に使われた新聞は昭和52年3月14日
40年前にばーちゃんが片付けたきりですね。