古民家再生/スペシャリスト伝匠舎 | 山梨農園ファンキーファーム

山梨農園ファンキーファーム

山梨の田舎で元気に農業をするおばちゃんの日々です。

こんにちわ。富士子の娘ミユキです。

 

すでに始まっていますが、遅れましてのご紹介です。

 

古民家再生を考えるにあたって相談したのは石川工務所の石川重人さん…私の叔父さんです。

こんなこと書いていいのかわかりませんが、とにかく小さい頃から「このおじさんは変わってる!」って思ってました(笑)

穏やかでのんびりとした雰囲気なんですが、何というか独特の考え方や不思議なオーラをもったおじさんです。
一秒一秒ごとに何かしらのアイディアが頭に湧いてきて、脳内インスピレーションが爆発してる感じ。


そして叔父さんは古民家再生のスペシャリストです。
雑誌より抜粋しますと、「数百年以上前から続く山梨県塩山・下山大工の系譜を引く技術集・伝匠舎主宰。石川工務所代表取締役」などなど。

 

難しいことはよくわかりませんが、とにかく伝匠舎ってのはカッコイイ職人さんたちの集団です!
うちの古民家は伝匠舎によってカッコよく再生されるんです、きっと!(゚∀゚)

 

伝匠舎 https://densho-sha.co.jp/