古民家再生╱じーちゃん家の再生スタート | 山梨農園ファンキーファーム

山梨農園ファンキーファーム

山梨の田舎で元気に農業をするおばちゃんの日々です。

ブログのトップ画像にも書いてある「田舎カフェオープンにむけ奮闘中」の通り、実はひっそりスタートしてました(^^)/

 

昨年2018年の秋終わりから、じーちゃん家の古民家再生始動。

話は10年くらい前から出ていて決まってはいましたが、やっと富士子ちゃんと娘は重い腰をあげました(笑)

 

写真の通りオンボロです!
じーちゃんばーちゃんがいた時は感じませんでしたが、誰も住まなくなった家っていうのはなんだかボロボロと朽ちていく感じがします。

この家自体もかなり古い建物ですしね~。

 

これから完成までの様子を徐々にお知らせしていきたいと思います!

さてさて…まず本当にカフェができるのか?居酒屋なのか?
特に何も考えてない富士子ちゃんと娘ミユキです(゚∀゚)