日曜の昼下がり…

私『冷蔵庫の中、何にもなーい』

ニッキ『冷や飯は?』

私『あるよ』

ニッキ『じゃあ、オムライス作ろっか?食べる?』

私『うん、食べる!』

ニッキ『鶏肉、無いけど…玉ねぎ、ピーマンは…あっ、ピーマン嫌いだったっけ?』

私『細かく切ってくれれば大丈夫…』

ニッキ『しょうがねーなー』

〜みじん切りにした野菜と冷や飯を炒めるニッキと隣で卵を割りほぐす私〜

ニッキ『俺は中華屋のオムライスみたいにパッツン卵にするけど、おまえは?』

私『ふわふわもいいけど…今日はパッツンで!』

〜チキンライスをパッツン卵でくるむニッキとキャベツの千切りをする私〜

ニッキ『でーきたっ!』

私『おいしそう❣️』

ニッキ『タバスコも用意して…』

私『えっ?オムライスにタバスコ掛けるの?』

ニッキ『あたりまえだろ!』

私『辛いの好きだねー』(ケチャップで名前を書き始める…)

ニッキ『おい!やめろよ!ケチャップはデローンとなってなきゃダメだろ💢それをスプーンの裏で伸ばすんだぜ…』

私『そう言うあなたもハート❤️描こうとしてたでしょ?』

https://x.com/kazz_nishikiori/status/1728633576542044595?s=46&t=a6cuNRdIOG-XmJsI9Bibog


それにしてもニッキは料理も上手なのね❣️

惚れ直したわ❣️

ニッキとかっちゃんねるでは、かっちゃんから『ニッキは、料理とかするの?』と聞かれて『魚、焼くくらいは…』しか言ってなかったから、あまりしないのかと思ってたけど、このオムライスを見ると…やってますね!なかなかの腕前!


ニッキのオムライスに感化されたのか?!

今朝、張り切ってオムライス弁当を作っていたのは、腰骨圧迫骨折がまだ治っていない母でした。(妹が会社に持って行くお弁当です)

ケチャップは、どんな風にかけたの?


…かけるのを忘れたそうです。

(写真を撮ろうと思ったら、もう妹は出勤してました)