かっちゃんのコンサートが見られるなら……と10月の終わりに契約したスカパーですが、昨日はニッキ演出の『毒薬と老嬢』を衛星劇場でやっていました。(再放送かな?見られてラッキー✌️)



演劇の部分だけかな?と思ったら、最初にニッキが劇のあらすじ?背景?みたいなことを話してくれました❣️



アフタートークショーもあって面白かったです‼️


ニッキは、『もうじき独り身の老人になる…毒薬をもらいに来ました…』と言いながら入場するところから、椅子に手を掛けたのに床に座っちゃう所までウケを狙ってました!(まるでドリフ)笑いました!

『稽古場で楽しかったことや良かったことは?』

と天笑さんに聞かれ、

『久本さんといると楽しくて、紀香さんといると恥ずかしくて…』

その後は少しカットされてたけど…以前noteに書かれている方がいましたが……

老人にはなりかけているんですけどね、でも僕もまだ成年男子なので(笑)まぁでもすぐに老人にはなるんですけどね…

と言ったとか


11月には『サラリーマンナイトフィーバー』も放送されるみたいです。

やっぱり契約して良かったかも?!


長いこと舞台を鑑賞していなかったから、とても新鮮で、面白かったです。

ましてやニッキ演出の舞台ですから面白さ倍増!

生で見たら、また違うんだろうなぁ…と来月の『銀ちゃんが逝く』がまた楽しみになってきました。


ニッキの演出って、みんなを楽しい気持ちにさせて、更にやる気にさせるんだって久本さんが言ってたなぁ。

稽古の時に、久本さんが台詞を毎日変えて言ったり、間を工夫して言ったりすると、その度にニッキが大笑いしてくれたけど、舞台上でウケたことはない……とも。😆

笑いの閾値の差かな?!


それと、いつも稽古場の端から端まで動いて演出しているとも言っていました。(銀ちゃんでもそうですものね!

実際にやって見せてくれるのが上手くて格好良くて…やっぱりニッキさんは舞台に出た方がいいんじゃないでしょうか?とも。


とにかくニッキの演出は、凄い‼️