自分はよく夢を見る。
二度寝を繰り返すとき、
続きが見たくてそのまま目を閉じることもあるし、
二度寝してまったく別の夢を見たりもする。

内容としては、
追いかけられる、
襲われかける、
誰かを殺す(それも拳銃やナイフで)、
空を飛ぶ、
低空飛行をする、
俳優さんと生活している、
などである。

俳優さんが出てくる夢は、
だいたいが、寝る直前に見ていたテレビで目にした人だが、
全く見ていない役者さんも出てきたりして、
結構楽しんで夢を見ている。
その証拠に、ふと目覚めて、
自分がニヤニヤしているのに気づいたり。

お酒を飲んで歯を磨き忘れて寝てしまうと、
ほぼ100%の確率で、歯がぼろぼろに抜け落ちる夢を見る。
しんどい時はわざと目覚めて歯を磨きに行ったり。

で、昨夜は、現実に、歯が欠け詰め物が取れてしまった。
飲んでいるときに「するめ」をかじるのがここ数年のマイブーム。
体内のカルシウムが減ってきたのか・・・ボロっと取れた。

今夜は焼き肉なのに、
口の片側だけでしか味わえないかと思うと
非常に残念である。


今日は満月だね。
写真は昨夜帰りがけに銀座で見たピカピカまんまるの月。
雲がかかったりして、ちょっと怪しげだった。



>$step-by-step-DVC00587.jpg



ぴすあんたチョキ