◆土曜日

前夜に飲みすぎてしまい
朝起きたらしんどー。
で予定していたピラティス2コマをキャンセルして二度寝。

昼からはバスケ。
参加人数が少なくてゲームの回数がすごいことに。
審判もやったからおばちゃん疲れちゃいました。
クッタクタ&ハラヘリヘリハラ。
そのあと、バスケで知り合ったおじ様が招待してくれて
セラーにワインが何百本もある部屋に行って食事会。
いやー、飲んだ飲んだ。
最初からシャンパンがポンポン開き、
その後は赤ワインで通す。
私はいったい何本飲んだのだ?
すっかり酔っぱらい、地下鉄の駅に向かったところで頭シャットアウト!
気づいたのはバチッと目目が覚めた朝6時のベットの中。

やっちまったか?
色々メールで確認したが、粗相系は無い模様。
不安だ。

◆日曜日

目覚めて愕然としたが、今日も色々用事がある。
しかし、うだうだしていて刻一刻と時間は過ぎていく・・・。
もう出ないと電車
向かっている最中に昨夜の記憶をたどったが、
もうみごとなくらいすっぽ抜け。
どうしよう叫びよりも、もう笑いがこみあげてきちゃって。

まずは午前中はスポーツメーカーのバーゲン。
毎回とんでもなく大金をはたいているが、
バーゲンでなかったら絶対手を出せないものだらけ。
今回は、久々にスキーウェアの上を購入。
普段着にもなれそうな落ち着いた青。
やっぱり青がすきなんだよね。
それとバスケ用の長袖ドライシャツ。
汗をかいて冷えるとしんどいので、
夏でもドライタイプの長袖を着ている。
このメーカーもユニクロも無印もそうなんだけど、
レディースって女女しているデザイン・柄ばっかりで嫌プンプン
なので、メンズの格好いいものばかりを買ってしまう。

さーて、次は、マンションのフロアー懇親会。
バーゲンに行く時間が遅くなったので、
懇親会にはギリギリになってしまった。
一人暮らしなもんで、何かあった時の不安はすごい。
今まで用事と重なっていたのでイベントにも参加できなかったけど
ようやくフロアのかたと話をする機会ができた。
正直相当な人見知りなので、これからコツコツと話ができていけばいいな。
ふぅ~あせる

◆月曜日

就業時間後、ピラティスの予定を入れていたのだが、
急きょ職場の食事会ナイフとフォークとなってしまった。
飲み会続きだね。
いつも行っている居酒屋へ。
で、当然のことながら2軒目も行きまして、
店を出たところから頭シャットアウト!
そう、シャットアウトの連続ですよ。
また早い時間に目覚め、ベッドから出ると
鞄に色々と買い込んだ気配が。
普段絶対に買わないし買おうとも思わないものから
いつも買う奴までなんだかたくさん。
はい、今日も笑うしかありませんでした。


そんなこんなで、このところ「気づいたら朝」が多くなってきたので
少し加減して飲まなければやばいな、と思う。
何かあってからでは遅いような気がする。
反省ダウン




ぴすあんたチョキ