昨夜は酔っぱらった勢いで
また弁当用の作り置きを。
といっても1品のみ。

明太子ポテサラ

出張が多いオジサマ方からいただく海鮮ものが
冷蔵庫の中を埋め尽くしているのだが、
このところ明太子が多い。

で、必然的に冷凍庫に格納されるわけで。
溜まっていくわけで。
ん?確かこれって2年前?
こわードクロ

明太子の消費に必死。
とはいえ、摂取しすぎると体に良くないので、
適度な頻度で。

明太子パスタがほとんどだが、
今回はじゃがいももあるし、
ポテサラにすっかナイフとフォーク

ついでに、毎日の鍋炊きごはんは面倒なので
久しぶりに炊飯器で炊いちまうかってことで
玄米の米とぎ。


起床!
電気つけっぱなし&着替え途中で寝ていたようです、自分。
どんだけ飲んでんだパンチ!

キッチンに行くとがびーん叫び
炊飯器、コンセントさしてあるけど、タイマーセットしていなかった・・・・

こんな日に限ってやることが何個もある。

弁当作り、夜のバスケの準備、風呂、朝ピラ・・・
で、朝ピラを断念することに。

結局今からオンにしても間に合わないから
ご飯は鍋で炊くことに。
何のために米研いだんじゃい、われDASH!

早寝早起き


しばらくこれを目標にします。




ぴすあんたチョキ