こんばんは
バルーンアートで笑顔の連鎖
風船の魔法使い4年生かえでです魔法使い

今日は急きょ友達のイズミさんところの教会へバルーンをやりに行ってきました!

今日と明日、ニュースでもやってたみたいやけど「ロゴス・ホープ号」って言う船で世界を廻っている船が今金沢に来ててそれに乗組員さんのメキシコから来てるカルラさんとフィンランドから来てるイリナさんがイズミさんところの教会へ遊びに来てくれてバルーンをしてほしいって言われて喜んで行ってきました!

まずはみんなでランチへ
二人はファミレスは初めてで色んなこと、食べ物にビックリされてました
通訳してくれたミドリさんから外国と日本の文化の違いを聞いてビックリ
イズミさんがかえでがバルーンをしてることを話してくれて写真を見せたりして
写真だけで笑顔になってたなぁ

教会へ帰ってからは簡単な物をひねったり...
二人ともバルーンを触ったことがあるみたいで犬・花・白鳥は出来るって言ってはりました

場所を公園に移して公園に遊びに来てた子供達や親子連れにお声掛けして集まってくれた方に二人の国の紹介と二人からのお話をした後にかえでのプチパフォーマンス

プチパフォーマンス1

二人のお話の中で羊が出てきてんけど、その時に羊は作られへんから白で犬を作って羊がわりに
作った羊を持って素敵な笑顔のイリナさん
そしていよいよプチパフォーマンス

プチパフォーマンス2

1本の風船がくるくると形を変えていく風船の魔法。
女の子にお手伝いをお願いして、

プチパフォーマンス3

ハートに入ったプードルの出来あがりキラキラ
プードルの尻尾をみんなの笑顔の魔法でポコっとさせるところで尻尾がポコってなった時のみんなの素敵なリアクション
嬉しかったなぁ

そしてお次のパフォーマンスは?

プチパフォーマンス5

黄緑と白を使って...

プチパフォーマンス6

目を書いたらかえるさんの完成キラキラ
みんなとてもいい笑顔

言葉が分からへんでも笑顔にすることのできる風船の魔法魔法の杖

イリナさんとカルラさんに簡単な英語で

「favorite color?」

って言って好きな色を選んでもらいお花を一人づつにプレゼント
ニッコニコの素敵な笑顔で記念の写真を撮ってくれててほんまに嬉しかった

公園からの帰り際にカルラさんがミドリさんを通して「本当は風船が恐くて、風船の企画が嫌で神様に祈ってた。今日は神様がかえでに会わせてくれた。嬉しかった。」って言ってくれてやってて良かったなって心から思えた時でしたうれし泣き

師としているエリサさんの夢である「バルーンアートで世界中を笑顔に」が本当に叶えられたら
良いなぁ~って思った一日でした

明日も二人との交流の企画があるけど行けるか分からへんかったからちょっとだけ会場の装飾

ウェルカム装飾1

3本のねじねじにお花を
明日は入口に飾ってくれるって

イリナさんとカルラさんにはお花をプレゼントしたけど、通訳してくれてたミドリさんにもプレゼントでハートを持ったクマさんを

ウェルカム装飾2

お花の所に置いたらお花に囲まれたくまさんが

プレゼント

「Present for Midori」
その裏には「to 風船の魔法使い4年生かえで」

喜んでくれたらいいなぁ

明日もイベントは続きます!

ウェルカムポスター

お時間のある方は是非...