メガネ子です。



長男、

月曜日からインフル罹り、

今日で5日目(初日を0日としたら4日目)。



ようやく37℃台までなったと思ったら

また38.1℃…不安

咳もずっとしてて、長引いてます悲しい



昨日今日と仕事は

お休みもらいましたが、

さすがに来週は出勤しなきゃ驚き

明日解熱したとしても、

月曜日までは学校休まなきゃならず…あせる




長男から

「治るまでは家に居て欲しい」

と言われ、今週はお休みしたものの…

月曜日は、、、

もう休めんよーーーお願い



熱が下がって、

元気を取り戻せれば

お留守番も出来るはず、、、



この土日で頑張って治そう!!



実はさっき病院行って来ました。

なかなか熱が下がらないのと、

咳が酷いのと、

ご飯をほぼ食べられてないから

点滴してもらおうと、、、




点滴してもらえたら

元気になるんじゃないかと

思ってたんですけど、、、



看護師さんが、

「痛いの大丈夫?」

って。

「針が太いから大人でも痛い」

って。




長男は注射大嫌いで

点滴も嫌々連れて来たところだったのですが、

そんな事言われたら、、、




さらに拒否りますよね、、、ネガティブ




結局、

点滴はせず、

バニラアイス、ヨーグルト、ゼリーなど

少しでもいいから食べれば大丈夫と

言ってもらい…


アイスやゼリーを買って帰りました車




咳が止まらず

可哀想ですけど、、、

点滴してたら少しは楽になったんじゃないかと

母は思うんですけどねー



点滴は「せんず」のようなものだと

私は思ってるのでグッ




とにかく、

まず熱が36度台まで下がって欲しいな。

こんなに長引くのは初めてかもしれません。

大体3日ほど経てば、

熱は下がって元気になってたのであせる




次男も元気だけど

咳が続くので

昨日病院行って咳止めもらいました。



私ゃ先週から

何回病院行ってんだか、、、DASH!DASH!

まぁ行ける時に行っておかないと

明日が分からないですからね凝視




初めてのインフルエンザB型。

全然、軽くないーーー驚きもやもや