今話題のハイブリッドカーである、トヨタ「プリウス」の試乗に行ってきた。
新型プリウス・1800CC 
楽しい人生を送る為に、仕事にがんばるブログ-image.jpg
大型モーターを搭載しており、モーターだけで運転できるのが大きな特徴!
そのために、エンジンをかけても(実際には、スイッチを入れる感じ)
モーター音しかしないため、歩いている人の後ろについてもまったく気づかれない感じ。。

ちなみに20Km/hあたりを越えると、エンジンに切り替わるようになっている。

気になる燃費は、30km/lで、今乗っているクルマの倍走る計算だ。
楽しい人生を送る為に、仕事にがんばるブログ-200905311417000.jpg
残念なのは、内装。特にコクピットがシンプル過ぎて、面白くない!
あと、シフトレバーもチンチクリンなバーって感じで
クルマ好きにはちょっと物足りないだろうなぁ~と・・。

まぁ、せっかくハイブリットという新技術を投入しているんだから、
内装とかの演出ももっと斬新にすれば良かったのに。。
と言うことで、次第点というところか。。