丸ブルー三女は生後9ヶ月の時に「熱性けいれん」を起こしました。長女も次女も1回ずつ経験してたのでそこまで心配はしてなかったのです。


しかし…彼女はそれから後も熱性けいれんを起こし…

最後のけいれん(5回目)

九州に旅行に行ってた時、幼稚園に入園したての頃。車の中でけいれんを起こしました。走ってた場所から一番近い病院を捜し…診てもらいましたが、熱を計ると熱はない。

5月で車の中は暑かった…薄いジャンバーを着せてたんだけど、嫌がって脱がなかった。

「体の中で熱が出た状態になったのかもしれません」という診断でした。


旅行から帰って…かかりつけ医に診てもらいました。脳波も撮ったりして…

脳波にもやはり異常が見られ

今まではけいれんを起こす前にダイアップ(熱性けいれん予防薬)っていう座薬を入れてたんだけど…幼稚園ではそれが難しくなる。

…で、飲み薬を毎日飲むことになりました。


【セレニカ】(26歳になった今も飲んでます。)

朝と晩の1日2回服用

しかし…眠気がくる事があるみたいでした。


小学校1年生になって、授業中…それも午前中に居眠りをしていました。それも居眠りというよりも、ガッツリ寝てたようです。


お友達にも「何で三女ちゃんは授業中に寝てるの?」と言われてたみたいです。午前中に眠気が来るのは薬のせいかもしれないので、夜だけ飲む事になりました。


丸ブルー参観日

例のごとく三女に見つからないように…

コソコソと見守るキメてる

他のお母さんの協力も得て

「あ、こっち見てるから隠れて!」とか

「今は大丈夫見れるよ」

あの頃お世話になったお母様方

感謝していますお願い


丸ブルーそして何よりお勉強… 

毎日の宿題…計算ドリル


その当時の私は

(低学年の間は宿題をさせるのは親の責任)

そう思ってましたから、必死でした。

お姉ちゃん達は何も言われなくても、学校から帰ってきたら先に宿題をしてから遊んでました。なのに三女は全く…集中できない…。

丁寧に教えました。1日3〜4時間かけて不安

やっと理解してもらえて宿題も終わって…

良かった〜。今日も1日頑張ったよ…私。


翌日の宿題も前日と同じような問題。

おー👀今日は出来るんちゃうん合格


しかし…彼女の頭の中は振り出しに戻ってました💧

その頃から私にストレスから来る「不整脈」が出るようになりました。(病院には行ってませんが絶対にそうです凝視)





イベントバナー


 


イベントバナー


イベントバナー